pp

本日みなさまにご覧いただくのは、海外サイト『Mashable』にて紹介されていた、超絶キュートな動画『Tonight You Belong to Me (Cover) – Me and my 4 y.o.』です。

パジャマ姿の娘と、その傍らでウクレレを抱くパパ。歌うは、フランク・シナトラの娘、ナンシー・シナトラの名曲『Tonight You Belong to Me(邦題:イチゴの片想い)』~!

と、元気よく歌い出したものの、娘ちゃんの様子がどこか変。パパが弾くウクレレをことあるごとに止めては、熱心に前方を見つめているではありませんか。

実はこのとき、彼らの目の前では花火ショーが繰り広げられていた模様。娘ちゃんはコレが気がかりで仕方がないのに、歌わなくちゃならない。だから彼女は、厳しい表情を浮かべてパパにこう忠告するのです。「私がシーッとしたときは花火があがるってことだからね!(だから静かにして!)」

投稿後わずか2週間ほどの間に、なんと再生回数が250万回を超えてしまったという同動画。視聴した人々からは、次のようなコメントが届けられていました。

「なんてステキなの! ほかに言葉が無いわ!」
「はああもう可愛いいいい」
「この子があまりにも可愛らしくて何度も再生しちゃう」
「親は子供が小さいうちにこういう動画、撮っておくべきだと思うよ」
「パパもとっても素敵だね」
「素晴らしすぎて泣いた」

たしかに娘ちゃんは言うまでもなく可愛らしいけれど、パパの優しいまなざしと美声も、たまらなくいいんですよね、コレが。というわけで、「心の底から癒された~い!」というあなたは、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Mashable

▼ふたりとも可愛いです……!

▼ちなみにこちらが原曲☆