子供はいつだって無邪気なもので、ときに大人をドキッとさせるような発言もします。

ツイッターユーザーの@AngryManTVさんは、4歳の娘のある発言で、夫婦の危機を迎えてしまったよう。娘の言葉を聞いた妻の顔つきはみるみる変わっていったようで、刺すような横目で@AngryManTVさんを見つめてきたというのですが……。

さて一体、娘ちゃんはどんな発言をしたと思います!?

【車の中にブラジャーが落ちてる…!?】

@AngryManTVさんのツイッターによれば、 “事件” が起きたのは、親子3人でマイカーに乗車したときのこと。娘ちゃんが突然、こんな質問をしたというんです。

「ねぇママー、どうしてパパの車の中にママのブラジャーがあるの?」

実際にブラジャーがあったとしても、娘ちゃんの言うとおり “ママのもの” なら、単なる忘れ物。特にまずいことはないでしょう。ですが問題だったのは、ママ、つまり妻は、ここ数週間車に乗っていないという事実……!

【あせるパパ、追い討ちの娘ちゃん】

特に “身に覚えがなかった” ものの、「なに!? パパの車にブラジャーなんか絶対ないから!」と一瞬焦って答えた@AngryManTVさん。しかしそこに追い討ちをかけるがごとく、「えーでもねーストラップついてるカップみたいなヤツがあったよー」と娘ちゃん。うわー、さらにピンチか!?

しかしその後、家族3人でパパの車を見に行って、真実が判明します。

【これは心臓に悪いですねぇ】

娘ちゃんがブラジャーだと思っていたのはカップのような形のマスクでありました。確かにストラップがついたカップです、ブラっぽく見えなくはないけど、これはマスクだわ。無事、疑惑は晴れたようです~。めでたしめでたし♪

ドキッととした後クスッと笑えるこのツイートは、あっという間に拡散。リツイート数6万超、「いいね」の数は17万超にまで達しています。

娘ちゃんはきっとなんの悪気もなく思ったことを口にしただけなのでしょうが、きっとパパは3年、いや5年くらい、寿命が縮まっただろうなぁ……。

参照元:Twitter @AngryManTV
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼誤解が解けてよかったですね(笑)