nh11

ペットを飼っている方の多くはおそらく、洋服や小物類などで、愛する彼らを可愛らしくしてあげることに、日々力を入れているのではないでしょうか。

本日ご紹介するのは、ニャンコ用に制作された、少々奇抜なヘッドドレスの数々

被るだけで一気にファッショニスタ級のオシャレニャンコになれてしまうであろう同商品は、ショッピングサイト『Etsy』内のショップ『NotsoKittyShop』にて、購入することができます。

リンゴやお魚、はてはクリスマスやイースターのオーナメントを思わせるものまで、モチーフになっている対象は、実に様々。しかし共通して言えることは、「大きすぎて重そう」「邪魔そう」、この2点です。って、それじゃダメじゃん!

見ている側としてはコミカルで可愛らしいのですが、いかんせん被っている当人、いえ当猫にしてみたら、迷惑以外のなにものでもなさそう。動くのもダルそうな彼らの表情が、それを雄弁に物語っているように思えます。

そんなわけで、実際に使用する際には、日常ではなく、写真撮影時のみが適切かも? お宅のニャンコを一時的にドレスアップさせたい、というあなたは、ぜひ同ショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Etsy

▼重くなさそうなのもチラホラあるんだけど、ねぇ

nh1

nh2

nh3

nh4

nh5

nh6

nh7

nh8

nh9

nh10

nh12

▼同ショップでは「ブリンブリン」なサングラスやネックレスなども合わせて販売しています♪

nh13