hk1

ワーカホリックで有名、仕事を選ばない必殺仕事人としておなじみの、ハローキティさん。

彼女がこのたび請け負ったお仕事、それはなんと、「超合金ロボになる」という衝撃的なもの! 

3パターンのモード変形により、水中を泳ぎ、陸を走り、空も飛ぶ。表情だって、スイッチひとつで赤い目をした「ぷんぷんモード」へと、即座に切り替え。しかも手からはロケットパンチまで飛び出すっていうのだから、スゴイ。というかキティさん、あなた一体どこへ向かおうとしてるんですかっ!?

そもそもこの『超合金ハローキティ』は、バンダイのブランド『超合金』40周年を記念して制作された、同ブランドとハローキティによるコラボ商品とのこと。

来年6月を目安に、日本はもちろん世界各国で販売される予定なのだそうです。しかもお値段は4400円と、比較的リーズナブル。みなさまコレは買いかもしれませんよ、もちろんネタとしてですが、ね。

高さ105mmの超合金ロボ本体に加えて、ロボに乗せて遊ぶことができる、高さ23mm「ミニキティフィギュア」まで付いてくる豪華版。そんな『超合金ハローキティ』に、ツイッター民もザワザワしているようで、「キティちゃん頼むから仕事選んで」「誰と戦う気なんだろう……」「誰かわかるように説明してくれ」などのコメントがずらりと寄せられておりました。

想像の遥か斜め上をゆくコラボを常に展開、いつも我々を驚かせ、楽しませてくれるキティ姐さん。今後もキャラクターコラボのパイオニアとして、じゃんじゃん活躍してほしいものですね。

(文=田端あんじ)

参考元:魂ウェブ

▼リボンがフィンになったり翼になったりするわけなのね……

hk2

▼で、手がロケットパンチになるっていうね

hk5

▼赤目が怖い「ぷんぷんモード」

hk3

▼なんか神々しく見えてきたわ……

hk4