スクリーンショット 2013-11-11 17.18.27

目の前にたったひとつしかないベッド。そうなると、予測できることはただひとつ。ここからワンコとニャンコによる、壮絶なベッド争奪戦が勃発するわけです。

ご紹介するのは、そんなひとコマをとらえ続けた動画作品。動画サイトYouTubeで観ることができるその全貌は、まさに「仁義なき戦い」、このひと言に尽きます。

冒頭から立て続けに勝利しつづけるのは、ニャンコさんチーム。ジロリとにらみを利かせて、ときには猫パンチで威嚇。すごすごと退散せざるを得ない大きな体のワンコさんに、しばし同情せずにはいられません。

一方後半は、ワンコさんチームの反撃開始。ベッドを引きずりまわすなどの力技、あるいは「ニャンコが自然と立ち去るをひたすら待つ」などの技を駆使して、どうにかベッドを死守。ただワンコが勝利しているのにもかかわらず、ニャンコさん側に敗北の雰囲気が全く漂っていないのがなんとも不思議ではあるのですが、ね。

そしてラストは、ワンコもニャンコも、仲良く一緒のベッドでおやすみなさ~い。結局は仲がいいんだから、ホント、そんなキミたちの姿に萌えキュンだよぉぉぉ!!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼取ったり……

wn5

▼取られたり……

wn2

▼時には激しい攻防も!

wn4

▼ぼ、ぼぼぼぼくのベッド…

スクリーンショット 2013-11-11 17.17.47

▼ぼくの……

スクリーンショット 2013-11-11 17.18.55

▼でも最後は仲良くゴロンしちゃうの

wn3

▼しかしニャンコさんは強いっすなぁ