cat

ざるうどんというのは非常に美味な食べ物ですが、このざるうどんは食べられるのでしょうか……? ざるうどんになりすましたニャンコが激写されてTwitter上で話題になっていました。ぜんぜん、ざるうどんじゃないよぉ~!!!!! でも、かわいくてたまらんッ!!!!!

ざるうどんになりすましたニャンコを撮影したのは、劇団「劇団東京都鈴木区」の主宰者である鈴木智晴さん。11月5日のお昼前、鈴木さんは同劇団の公演打ち上げの旅行先にて驚くべき光景を目にしました。

ある飲食店の前を通りかかったとき、ふとショーケースを見ると……そこには、ざるうどん……いや、「ざるうどん 650円」と書かれたメニュー札の前に堂々と寝そべるニャンコの姿が!

どう見てもざるうどんじゃない! だけど、「ここがワタクシの指定席」とでもいわんばかりに、あまりにも当然のように寝ているニャンコ……ざ、ざるうどん、ひとつください。

鈴木さんはこの写真をTwitter上に投稿。すると、瞬く間に1万件以上もリツイートされる事態に。鈴木さんいわく、このネコを最初に見つけたとき「これがほんとの寝込みうどん」だと思ったそうです。ふむ、座布団一枚!

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @suzukichan79