ichigo

そろそろ、イチゴのスイーツが気になる時季。コンビニにはイチゴを使った商品が並び、ファミレス等でもイチゴフェアが毎年開催されますよね! イチゴって、甘くておいしいですものね♪

タルトとケーキのお店「キルフェボン」にも、期間限定でイチゴが主役のタルトがたくさん登場するもよう。1月20日(月)~1月26日(日)に、1年間でたった1週間だけの「ストロベリーweek!」が開催されるみたい!

「ストロベリーweek!」には、大粒のイチゴやレアなイチゴなど、さまざまなイチゴを使ったタルトが大集合するんだって。店舗限定商品もあわせると、15種類が勢揃い!

例えば、新作の「イチゴとリュバーブのタルト」は、この1週間のみの限定販売。同社の公式ホームページによると、「イチゴの甘い香りとリュバーブの酸味が相性ぴったりのタルト」とのことで、キャラメルクリームと合わせたリュバーブジャムが味のアクセントだとか。

香川県三木町「青野いちご園」産の女峰を使ったタルトとか、イチゴと小豆クリームをあわせた「苺大福」みたいなタルトとか、ほかにも食べてみたいタルトがいっぱい。だけど期間は1週間だけ……毎日、そんなにイチゴのタルトばっかり食べたら……きっと幸せ♪

(文=夢野うさぎ
参照元:キルフェボン