1

これまで当サイトにて数多くご紹介してきた、「もしもディズニープリンセスが◯◯だったら」シリーズ。今回、海外サイト「CollegeHumor」からご紹介するのは「もしもディズニープリンセスが今の時代に大学生だったら」というもの。

「あれ? すでに過去に同じ記事がなかったっけ?」と思ったあなた! たしかに以前、こんな記事がありました。が、今回はちょっぴりブラックなスパイスが効いたダークバージョンとでもいうような感じ。

ディズニープリンセスたちが今の時代に大学生だったら。では、それぞれの大学生活をご覧あれ!

まずは、シンデレラがもし大学生だったら
……おや? どうやらシンデレラは友人らとルームシェアして暮らすことになったみたい。みんなが食べ散らかしたテーブルの上を一生懸命ふいています。現代でも一緒に住んでる人たちに掃除させられちゃうのは同じってこと? テーブルをふくシンデレラの目が恨みがましくて怖いんですけど! 「このアタクシにこんなことさせてタダじゃ済まさないわよ!」って、これ、ディズニーじゃなくて大映ドラマの悪役女子の顔ですわ。

……次。ラプンツェルがもし大学生だったら
大学内にある高い塔から垂れ流されている長~いブロンドヘア。顔はいっさい見えません。「ねえねえ知ってる? あの講堂には髪が異様に長い女性がずーーっと住んでるらしいよ?」と学園の七不思議として学生たちの間で語り継がれてそうです。……って、いやいや、ホラーじゃないから! プリンセスですから!
2

次! メリダがもし大学生だったら
いますよねー、高校までは厳しく育てられてきたけど大学に入ったら一気にはじけちゃう人。古い考えの両親のもとで育ったメリダもその一人。でも、なんかヤバそうなクスリに手を出してる―! 違う違う、その大学デビューの仕方、間違ってるから―!
4

いかがでしたか? このほか、アリエルにオーロラ姫、ムーラン、メリダ、ティアナなどが登場。どれもそれぞれのプリンセスキャラの特徴をとらえているだけに、見ていてニヤリと笑いが出ちゃいますよ。

(文=鷺ノ宮やよい

参照:CollegeHumor

▼アリエルがもし大学生だったら。現代でもやっぱり他の世界の男子に恋をしてるのね。海洋生物学専攻のアリエルが見つめるのは西洋史クラスにいるエリック君

5

▼オーロラ姫がもし大学生だったら。「なんかー、入学してからずーーーっと部屋で寝てる人がいるらしいよー?」「えー、超恐くなーい!?」なんてヒソヒソされてたりして

7

▼ムーランがもし大学生だったら。これまで男の子みたいな格好だったけど、ようやくドレスアップできる~♪ 80年代風パーティーだけど

3

▼ナディーンがもし大学生だったら。違う男子にキスしちゃったがために、長~い旅に出るハメに! まだ大学始まったばかりなのにもう長期休学ですって!?

6