kirimi1

昨年、行われたサンリオの「食べキャラ総選挙」で、堂々の1位を獲得した「KIRIMIちゃん」がいよいよメジャーデビューするようです。全20キャラクターの中から投票によりテッペンに立ったKIRIMIちゃん、本格始動でござるぞっ!

KIRIMIちゃんのグッズは2月13日(木)から、全国のサンリオ直営店や百貨店のサンリオコーナー等で発売スタート。ミニクッション2940円、ダイカットポーチ1470円、マスコットホルダー1050円など、切り身感たっぷりの全16アイテムが揃います。

KIRIMIちゃんはその名のとおり、鮭の切り身をモチーフにしたキャラクター。サンリオの公式ホームページによると「切り身界のアイドル」とのことで、「切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい……という想いで産まれてきた」そうです。

友だちのかまぼこちゃんととっても仲良しらしく、ほかにタイくんやサバくんといった仲間もいるみたい。ちなみに、初めて切り身になったのは、なぜか「野菜の日」の8月31日なんだって。

KIRIMIちゃんはTwitterもやっているよう。ツイートを見ると、「おいしく食べてもらいたい」というなんだか自虐的だけどありがたいつぶやきが投稿されているよ! もしかしたらすごい人気キャラになるかもしれないので、みんなもフォローするといいかもね☆

(文=夢野うさぎ
参照元:サンリオ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

kirimi2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]