tenki

春がきたのかと錯覚してしまうほど、非常に暖かかった本日。だって夜になった今でも、15度もあるんだよぉっ。

それなのに、ああそれなのに。気象庁の発表によると、明日の東京の最高気温はなんと6度! しかも関東甲信地方は、午後から雪が降るかもしれないんですってよぉーーー!! ぃやっほーい、雪だ雪だぁーーー!!

気象庁の予報によれば、明日の午前中は40%、午後は60%、そして夜は40%とのこと。ということは、念のため朝のうちから、雨・雪対策しておいたほうがいいかもしれませんねぇ。

だって早いところでは今夜から雨、しかも雷雨になるかもしれないんですって。激しい雨の後は、春から一気に真冬へ逆戻りなのね……んもう、今年の節分と立春てば両極端すぎぃ! おばちゃん体ついてかないよぉー!

というわけで明日の出勤・通学、そしてお帰りの際には、雪にくれぐれもご注意くださいませ。

だけどね、ここだけの話、明日の雪はそれほど大したことはない、という情報もあるの。それよりも問題なのは、南岸低気圧がやってくる土曜日。気温がグッと下がった場合は積雪もありうる、とのことなので、一応この点も頭に入れておくと役立つかもよー。

参考元:気象庁
(文=田端あんじ)