yuki

11月24日、気象庁は関東各地で初雪を観測したと発表しました。東京都心で11月に初雪を観測したのは、1962年以来54年ぶり。そして積雪が確認されたのは、気象観測を始めた1875年以来、初めてのことなんだって!

寒いと思ったぜ、コンチキショー!

と、いうワケで、LINEのあのサービスもひと足早く実施されてるよ♪

【LINEのトーク画面に雪が降る!】

ただいま、LINEのトーク画面に雪が降っています。2014年、2015年と、クリスマスイブに実施されて話題を呼んだこちらのサービス。今年は、東京の初雪に合わせて、LINEでも1カ月早く初雪が降ったようです。

Twitterには、「わー! LINE雪降ってる!」や「ちょっとテンション上がった!」、「外も雪~、LINEも雪~」などの声が続々。ハラハラと雪が舞うトーク画面、キレイですよね。スマホを傾けると、傾けた方に雪が降る仕様もイイね!

パソコン版のLINEだと “小さな積雪” も見られるよ~!!! 時間が経つと、画面の下に雪が積もっていくんですって。
0
また、メニューのアイコンもクリスマス仕様に変更されていて、ともだちがマフラーを巻いていたり、時計がクリスマスリース型になっています。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-24-13-55-51

ただ現実問題として、雪が降るとなんだかうれしい反面、公共交通機関のダイヤが乱れたり、道が滑りやすくなったりと、外出時にはいつもより注意が必要になります。

転んでケガしちゃった!なんてことにもなりかねないので、今夜は残業などせずに、早めにおとなしく帰宅したいところです。ただ、こういう日に小料理屋さんなんかで飲む日本酒って格別なんだよな……い、いや、ホントに気を付けましょうネ♪

参照元:Twitter @LINEjp_officialTwitter検索「LINE 雪」読売新聞
参考リンク:NHK
Screenshot:LINE
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼すっごく分かりにくいけど、マイメロちゃんの着せ替えをしていても雪が降ってる!
line2