イベントシーズンなどにLINEのトークルームで一定のキーワードを送信すると現れるのが、iOS端末限定のサプライズエフェクト。クリスマスシーズンに突然キュートなエフェクトが現れて、驚いたという人もいるのではないでしょうか。

2019年2月4日からは、バレンタインシーズン限定のサプライズエフェクトが初登場。

キーワードの「バレンタイン」「Valentine」「大好き」のいずれかが入ったメッセージを送ると、LINEキャラクターのハッピーバレンタインエフェクトが現れるそうなんです~!

【「チョコをあげる立場」を想定】

​今回からは、PC版LINEでも楽しめるようになったというサプライズエフェクト(対象バージョンはiOS 9.0.0以上、PC版LINE 5.13.0)。

3つのキーワードは “チョコをあげる立場” を想定してチョイスされていて、最高のバレンタインやバレンタインを楽しむきっかけとなることを願って作られたそう。

【デザイン、超ラブいじゃん】

ハッピーバレンタインエフェクトは1種類で、気になるデザインはというと、くまのブラウンとうさぎのコニーがラブラブな画像。

コニーと仲良く腕を組んでいるブラウンのお顔にはキスマークがたくさんつけられていて、2人(?)ともとっても幸せそう~♡

ハートマークもたくさん浮かんでおりまして、まさしくバレンタインにふさわしいエフェクトといえるのではないでしょうか。

【「チョコをもらう立場」を想定したエフェクトも!】

実はサプライズエフェクトにはもう1種類あって、 “あるメッセージ” を送ると、バレンタイン応援エフェクトが1種類出現するというんです。

バレンタイン応援エフェクトのキーワードは “チョコをもらう立場” を想定して設定されているそうなのですが、どんな言葉がキーワードなのかは明かされていません

【ヒントをもとに試してみてね】

ただし「チョコをおねだりするメッセージ」というヒントと、「目に涙をためながら膝を抱えてうずくまっている」というエフェクトのデザインは公開されているので、キーワードの候補はかなり絞られるかも!?

これらのヒントをもとに、思いつくまま、アレコレ試してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch