本日2019年12月2日からLINEに登場したのが、毎年恒例となった「クリスマスエフェクト」

クリスマスに関連するキーワードを送信すると、トークルームの背景にLINEキャラクターのクリスマスエフェクトが出現します。

サンタに扮したコニーとトナカイに扮したブラウンがとってもかわいらしいので、さっそく試してみてはいかがでしょうか♪

【関連ワードは3つ!】

「クリスマスエフェクト」の推奨バージョンはLINE7.16.0。出現するキーワードは

・クリスマス何
・クリスマスなに
・サンタさん

の3つです。

現れるクリスマスエフェクトは、コニーとブラウンがクリスマス風に描かれた1種類のみ。どのワードを入れても同じデザインが出現する仕組みとなっています。

【方言にも対応してマス】

また昨年2018年に引き続き、「クリスマスなにしてるの?」 の語尾や問いかけを限定していないとのこと。「なにしてるん?」といった方言などにも対応しているそうですよ~。

【注:iOS版限定です!】

LINEはバレンタインなどイベントシーズンごとに、今回のようなサプライズエフェクトをリリースしています。ふとした瞬間に突然現れて、驚いた経験をした人もいるのでは!?

ちなみに「クリスマスエフェクト」はiOS限定。iOS版LINEでないとエフェクトを見られません。

そのためAndroidユーザーに送っても、相手はエフェクトが見られないので、この点くれぐれもご注意くださいね~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch