京都の貴船神社が、雪が降り積もる境内の光景をツイッターに投稿。幻想的な美しさが話題を呼び、1万以上もの「いいね」が寄せられています。

真っ赤な鳥居や灯籠と、真っ白な雪の相性は抜群。

神社ならではの、神聖かつミステリアスな雰囲気とも相まって、まるで映画のワンシーンのよう……!

【なんて美しいのでしょう…】

注目を浴びたのは2020年12月16日に投稿されたツイート。

この日は京都に初雪が降ったようで、雪が境内を彩る光景が美しいっ。

木々や石段にも、うっすらと雪が積もっていて、どのショットにも風情があります。

【ライトアップするとさらにムードがマシマシに】

翌日12月17日にも、貴船神社×雪の画像を投稿。

画像には、

「午前5時の雪の様子です」

というつぶやきが添えられているのですが、まだ夜が明けていないこともあり、暗闇をライトアップで演出していて、より美しさが増している……!

幻想的なムードが高まったせいか、1万2000以上もの「いいね」が寄せられていたのでした。

【足元にはご注意を!】

貴船神社×雪の画像はツイッターで大反響。コメントも数多く集まっていて、

「ファンタジーです」
「いやあコレは息を飲んでしまいますね」
「雪の京都は、よりいっそう幻想的で大好きです」

といった声が見られます。

中でも最も多かったのは「行きたい!」という声。

ただし、貴船神社や雪の時期に訪れた方々のコメントを見ると、足元に不安があるみたい。遊びに行く際には注意したほうが良さそうです。

【ほかにも「雪画像」があるよ~】

貴船神社は、二十四節氣のひとつ「大雪」と「冬至」にも、雪の画像を投稿しています。

いずれも美しく、趣きがあって、いつまででも見ていられる……!

冬ならではの “お楽しみ” をツイッターから体感してみてはいかがでしょうか。

※本年の積雪日限定ライトアップは開催中止となります。詳しくは貴船神社の公式ホームページよりご確認ください。

参照元:Twitter @kifunejinja貴船神社
執筆:田端あんじ (c)Pouch