asa2
おはよう乙女たち。今朝はすっきりお目覚めできたかな? 僕はきのう新幹線にのったよ。新幹線のアナウンスで驚いたことがあったんだ。なんとコーヒーの味が上質になったとか。

僕はコーヒーがすごく好きでね。毎朝必ず飲むのだけれど、乙女はコーヒーは好きかい? コーヒーも「砂糖を入れる派」、「ミルクだけいれる派」、「ブラック派」と、いろいろあるよね。乙女は何が一番好きかな? 僕はブラックか、もしくはミルクだけいれる派だよ。けれども飲み過ぎると眠れなくなるから、カフェではできる限り「デカフェ」を頼んでいるよ。

デカフェって知ってる? コーヒーなんだけれど、なんと「カフェイン」を含まないコーヒーなんだ。コーヒーに入っているカフェインは「交感神経」という好戦的になるスイッチをいれる成分が含まれているんだけれど、デカフェにはカフェインが入っていないから安らぎを得れるんだよね。

デカフェは頼む人がそこまで多くないから、レアなオーダーかもしないけれど乙女たちの睡眠を妨げずにコーヒーの味を楽しめるオーダーだから、カフェ好きの乙女たちにおすすめしたい一品だよ。

睡眠は美肌、ダイエットの必須条件だから、乙女がいつまでも可愛くあるために、オーダーしてみてはいかが? ふふっ、僕も一緒に眠れぬ夜に飲みたいな……なんてね。乙女、それでは今日も一日頑張るんだよ。僕はいつもみているからね。

撮影・執筆=真田マコト (c) Pouch