安くて美味しいコンビニコーヒー! ちょっと前までは、コーヒー買うならカフェ行かないとって感じでしたが、今やコンビニで美味しくコーヒーが飲める時代になりましたね。いい時代だ。

そんなコンビニコーヒーに革命が起きそうなドリンクが発売されていたいのでお伝えしたいのです!

それはローソン限定「桜ゼリーラテ」です!

【可愛すぎてひと目惚れ★】

茶色いコーヒーが並ぶメニュー表でひときわ可愛く鎮座している「桜ゼリーラテ」。ピンク色、桜という響き、コンビニコーヒーでゼリーが飲めるという新感覚……! これは飲むしかない!

ということで店員さんに注文。カップに桜ゼリーとミルクが注入され完成! 手に持つとピンクが可愛くてたまらない〜! もうすぐ春がやってくるんだなぁ〜と感じます。

【ぷるんとした桜ゼリー美味しい】

桜ゼリーは底に沈んでいるので、混ぜ混ぜするとピンク色がカップの中で均等になります。

早速飲んでみると……ちゅるん♪ とした桜ゼリーが口の中ではじけて桜の香りが広がります〜。そこにミルクが合わさることで上品な桜の味にまろやかさがアップ。優しい桜の景色が見えてくるような、そんな味がするのです。

しかし飲み進めていると、あることを思い出したので。これ、スタバの桜ドリンクに似ているような……。

【スタバの桜ドリンクと似ている…!?】

今年発売されたスタバの桜フラペチーノは、桜ゼリーが入っていました。弾力感強めのゼリーで、飲むたびに桜の香りがふわっと広がって本当に美味しかった。

そんな感動が、まさかローソンで体験できるなんて……! ホイップとかチョコとか乗っていないけど、カロリーも値段もスタバの半分でこの美味しさはアリ! コンビニコーヒー攻めてるわね。

【低カロリーなのも嬉しい】

気になるカロリーは143kcalと低カロリー。期間限定でひとつ260円(税込)です。可愛いのに美味しくてしかも低カロリーなんてズルい。また飲むしかない!

マチカフェ展開店舗での販売となるので、春を感じたい人はお近くのローソンでぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:ローソン
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch