lego1

以前、2014年にディズニープリンセスのLEGO(レゴ)が発売されるらしいという話題をお伝えしました。首を長くして待っていたディズニープリンセス好きの乙女たち、おまちどおさまです! 3月7日(金)に、いよいよ販売スタートするみたいですよぉ~!

レゴジャパンから新発売される「レゴ ディズニープリンセス」は、ディズニー映画に登場するプリンセスがレゴブロックになったもの。通常のミニフィギュアよりも身長が高く、手足がスラッと長い「ミニドールフィギュア」で再現しているそうです。

ラインアップは「シンデレラの城」「ラプンツェルの塔」「アリエルのマジカルキス」「シンデレラのまほうの馬車」「アリエルのひみつのたから」「メリダのハイランドゲーム」の6種類。う~ん、どれも魅力的だわ……。

楽しい仕掛けも満載で、例えば「シンデレラの城」では、シンデレラと王子様のミニドールフィギュアをダンスさせることができるんだって。また、「ラプンツェルの塔」では、ラプンツェルとオーブンでクッキーを焼いたり、隠し階段をのぼったりできるといいます。

5~7歳の女児向けのようですが、シンデレラとかアリエルとか……オトナだって欲しくなっちゃいます! シンデレラとかアリエルのミニドールフィギュアでおままごと、したい! したい!

執筆=楠木サンダル (c)Pouch
参照元:PR TIMES

lego2
lego3
lego4