oshare3

年を重ねても美しくありたいもの。それには自分を引き立ててくれるファッションの力ってとっても大きいと思うのです。ただ高価なブランド物を着ればいいというわけではなく、それまでに培ってきた生き方やセンスが自然とファッションにも現れてくる……。

そんなことを教えてくれるのが、今回、海外サイト「ykt.Ru」「Globuslife.ru」からご紹介する外国の超オサレなおじいちゃん・おばあちゃんたちの着こなし画像

見てわかるのは、とにかくどのおじいちゃん・おばあちゃんも色の使い方が上手! 明るい色をうまくミックスしてはっと目も覚めるような装いを披露してくれています。それがとっても若々しく見えて素敵!

それからファッションに遊びゴコロが感じられるのもイイ! ハートのカラーサングラスをしてみたり、海兵隊員っぽい格好で遊んでみたり、インパクト抜群の個性的なヘアアクセをしてみたり……。

んもおーーーう、どのおじいちゃんもおばあちゃんもなんでこんなにキュートでファッショナブルなのっ! 日本でこんな格好をしていたら浮いちゃうかもしれないけど、でも、でも、年をとってもこうやってファッションを楽しめる粋なオトナになりたいものです。ホント、どのおじいちゃんもおばあちゃんもセンスあるわぁ、見てて惚れ惚れ!

参照:ykt.RuGlobuslife.ru
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼花柄スニーカーがかわいい! そしてそこに緑と紺を合わせるセンス!

oshare2

▼モードで気品あふれるスタイル。髪の色も合ってますね

oshare1

▼色の合わせ方が絶妙!

oshare3

▼全身をブルー系でまとめたワントーンコーデがとってもハイカラ!

oshare10

▼ビタミンカラー使いでヘルシーに!

oshare15

▼黒と白、なのにここまで主張あるファッションに。さすが!

oshare16

▼こんな上級者向けファッション、なかなかできませんって!

oshare6
oshare7

▼目も覚めるような赤と青のコントラストが素敵

oshare8

▼体型や雰囲気に合わせたファッションもお手の物です

oshare17

▼流れるようなスカートのラインが美しい!

oshare9

▼これを着こなせちゃうのが大人の余裕

oshare4

▼か、か、かわいいーーーっ

oshare18

▼友人同士でしょうか。お互いファッションを楽しんでる感じがいい!

oshare12

▼スタイリッシュだわぁ

oshare11

▼インパクトありすぎるヘアアクセにご本人も負けてない!

oshare13

▼こちらも友人同士? ちょっとパンキッシュな感じすら漂うかっこよさ

oshare14

▼色で上手にまとめてて柄✕ボーダーもうっとうしくない!

oshare19

▼このキレイな色使い!!

oshare20

▼右の男性のマリンスタイルがお茶目! 左の女性はセクシー!

oshare21

▼映画に出てきそうなキュートなファッション

oshare22

▼サングラス……? これが全身で見ても不思議と違和感ないんだよなぁ

oshare24

▼日本のモガスタイルのよう。クラシカルでいいですね

oshare23