daigo0

もう春か……春なのに、涙がこぼれますなぁ~……。自分の進むべき道が見えなくなるときって、誰にでもあるはずで、やはりこの季節は人生の岐路に立たされるシチュエーションも多いはずで……どっかに人生のヒントが転がってないかなぁ~。

そんなとき、無性にやりたくなるのが性格診断です。春夏秋冬を問わず自分探しをしている記者は、ある性格診断がTwitter上で話題になっているのを発見しました。

注目を集めているのは、あのメンタリストDaiGoが監修している「メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック」という性格診断サイト。簡単な20問の質問に答えるだけで、自分のパーソナリティが丸分かりだといいます。ほんまかいなぁ~!?

この性格診断サイトについて、Twitterユーザーは次のようにコメント。

「これすごい当たってて笑った」
「めちゃ当ってた」
「これ面白いー!」
「案外当たってる気がする」
「面白い!!」
「かなり当たってるわ」

そこまでいうならやってみようじゃあないかっ! と、いうワケで、Pouch編集部の記者3名で試してみることにしました!!!

・記者A(女性)の感想

「診断結果は『マイペースな文学少女』でした。正直、かなり当たってると思いました。特に、『非常に謙虚』という部分が気に入りました。それよりも気に入ったのが、診断結果によっていろいろなコスプレ姿のDaiGoさんの画像が見られることです。いろんなDaiGoさんのコスプレ姿が見たくて、いろいろな回答をしてみました。すごく満足です」

・記者B(男性)の感想

「診断結果は『あくなきチャレンジャー』でした。新しいことにチャレンジするスリリングな生活を望むとか、発想力が高く創意工夫に長けているとか、かっこいい感じのことが書かれていてうれしかったです。その反面、計画を最後まで実行できないなどの短所もしっかりと指摘されていて、う~ん、確かに……と納得してしまいました。プラス面とマイナス面がバランスよく書かれているので信頼できる結果だなぁ~っという印象です」

・記者C(男性)の感想

「診断結果は『夢追う少年』でした。オッサンなので夢を追ってる年齢じゃないし、ちょっとだけショックです。『理想を追い求めるタイプだね』って、これまでに何度もいわれたことがありますが、ボクとしてはもうオッサンだし、いつまでも夢追う少年じゃいられないというか……自戒の念を込めて、20回ほど読み返しました。だけど、いつまでも夢追う少年じゃいられないんですよ」

結果、かなり「当たってる」診断が出たというわけです! いやぁ~、DaiGo全面監修を謳うだけあって、テレビで見せた驚異的な洞察力を身近に感じることができましたよ。

この性格診断サイトは、PCからでもスマートフォンからでも利用OK。面倒な会員登録などは一切なく、無料で診断することができちゃいます! 春から自分を変えてみたいと思っている人は、もしかしたら人生のヒントが得られるかもしれませんよ!!!!!

参照元:メンタリストDaiGoのパーソナリティチェックスゴ得コンテンツ
執筆=楠木サンダル

▼簡単な20問の質問に答えるだけだよ♪

daigo2

▼う~ん、なるほどぉ~っと納得しちゃいます!

daigo3

▼自分のパーソナリティが丸分かりなのだ!

daigo5

▼他人の診断結果を読むのもおもしろいよ!

daigo4