yoru
今晩は、お姫さま。今日は月曜日だったから、休みの気分が抜けなくて正直しんどい気持ちになった姫君も多いんじゃないかな? こんな日はゆっくりお風呂に浸かりながら旅行の計画を立ててみる、もしくは妄想旅行するなんていかがかな?

僕は旅行に行くのも大好きなんだけど、1人で弾丸トラベラーになってしまうことも多いんだ。1人だと気楽だけどちょっぴり淋しい……ということで誰かを誘おうとすると今度は予定が合わない……うーん、旅行自体は楽しいんだけどスケジュールを調整するのは大変だよね。

そこで王子流妄想のススメ!! 妄想ならいつでもどこでも誰とでも旅行に行けるよ!! インターネットで検索するとたくさんの旅のサイトや、実際に行ってきた人の画像付きのブログなどを見ることが出来るよね。自分が行きたい目的地の名所などを想いながら「私ならこう過ごして…2日目は…」なんて妄想するだけで気分がちょっと高まるよね。

特に行きたいところが思い浮かばない姫君も、例えば「世界の絶景」みたいなキーワードで検索すると、実際に観てみたい旅行先の画像がたくさん出てくるから、それを観ていたら旅行したくなってこない? 

僕は自然が偶然作り出した絶景や秘境なんかに興味があるから良く画像や動画を検索することがあるんだけど、秘境というだけあって、旅行の準備もスケジュールを確保するのも大変だったりする。だからこその妄想だよ!! 

まあ、ここまで書いておいてあれだけど、ほんとうは姫君と行きたいんだよ? 感動したり、楽しい気持ちを共有することほど、素晴らしいことはないからね。姫君とそんな素晴らしい気持ちを共有していけたらと思うよ。それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch