aisu2

今、Twitter上で話題になっている「アイスの実×三ツ矢サイダー」の組み合わせ。三ツ矢サイダーにアイスの実を入れると、思いのほかオシャレでおいしいドリンクになるといいます。しかし、「ダークマター(暗黒物質)のようになった」というツイートもあり……実際のところ、どうなの!? 気になったので、試しにやってみました。

■アイスの実がどこにも売ってない!

用意するものは、グラスとアイスの実と三ツ矢サイダーだけ……なのに!!! アイスの実がどこにも売っていない事案が発生。仕方がないので、ちょっと遠くの大手スーパーまで足を運び、ようやく入手することができました。アイスの実、知らない間にパッケージが変わっていたのですねぇ~。

■「アイスの実×三ツ矢サイダー」を試してみた

まず、グラスにアイスの実を入れて、その上から三ツ矢サイダーを注ぎます。すると、シュワシュワと炭酸が弾けるオシャレな飲み物が完成しました! 見た目も味も、なんだかオシャレカフェで出てくるドリンクみたいです。

ただ、アイスの実が溶けやすいのか、それともちょっと遠くの大手スーパーから持ち帰る間にやや溶けてしまったのかは分かりませんが、すぐにドロッとした感じになってしまいました。

オシャレ感をキープするためにも、カチカチに凍らせたアイスの実と、キンキンに冷えた三ツ矢サイダーで試すことをおすすめします。ダークマターになっちゃったのは、もしかしたら溶けかけのアイスの実を投入したからかも!? と思うのですがいかがなものでしょうか。

撮影・ 執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼アイスの実と三ツ矢サイダーを用意します

aisu1

▼アイスの実をグラスに入れて……

aisu2

▼三ツ矢サイダーを注ぐと……

aisu3

▼オシャレドリンクが完成!

aisu4

▼だけど、アイスの実がすぐに溶けちゃいました

aisu5

▼完全に溶けるとこんな感じ

aisu6

▼アイスの実のパッケージにレシピが紹介されていたよ!

aisu7