bw

来月12日にいよいよ開催される、2014年ワールドカップブラジル大会。

さかのぼること4年前、当時「テレビなんか見ないしいらな~い」とテレビ無し生活を好き好んでおくっていた記者でしたが、ワールドカップが始まるや否や、「サッカーリアルタイムで観たい!」熱がウズウズ。まんまとテレビを購入し、にわかファン丸出しのサッカー女子と化したことが、まるで昨日のことのように感じられます……。ああ、時が経つのって早い!

しかし、こういった女子は、おそらく少なくないのではないでしょうか。「ルール? オフサイド? んなもん知らんけど、試合観てると興奮するし日本に勝ってほしいじゃん! ってか、選手みんなかっこいい~!」的な、ね。別にバカにしてるわけじゃあありませんよ、なにせ私がそうだったもんで。

そんな「サッカーよく知らないけどワールドカップは楽しみたい!」女子のみなさんにピッタリな本、それが、5月14日発売予定の新刊「女子的 ブラジルワールドカップ観戦ガイド 完全版」。

「TAC出版」が「ワールドカップを女性的な視点でトコトン楽しむ!」というコンセプトのもとに製作したという、同書。うんうん、この感じ、まさに我々のニーズにぴったりではございませんか(一緒にしちゃってごめんなさいね)!

だってほら、次に挙げた同書の内容を見るに、掲げたコンセプトにいつわり無しでしょう?

・世界のセレブスター選手ってこんなにすごい!
・今さら他人には聞けない!! 「サッカールール」チョー基礎的Q&A
・サッカー好き女子がぶっちゃけるサカ女談話室 GIRL’S TALK
・ワールドスターの私服をのぞき見!! プライベート・パパラッチ
・サッカー界のセレブたち ブラジル大会を彩る「WAGs」大図鑑
・GOSSIP de WORLD CUP!(ゴシップ de ワールドカップ)
・石川葉子のワールドカップ出場国 か・ん・た・ん・料理レシピ

選手のゴシップは想定内だったけど、まさか料理レシピまで網羅しちゃうとは……「TAC出版」さん、なかなかやりますな~。こういった「盛りだくさんな感じ」も女子の大好物、ツボを心得てますねぇ。

今月12日には日本代表最終メンバー23名も発表され、世間のワールドカップ熱は否が応にも高まりつつあります。女子のみなさまはその波に乗り遅れることのないよう、ぜひ同書を手にとってみてはいかがでしょうか。

参考元:TAC出版フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ルール説明のほか、イケメン選手情報も満載だよぉ☆

bw1