grapefruit1

ジメジメしている今の時期、週末も天気に恵まれないと憂鬱な気分になっちゃいますよね。そんなときには、おうちにこもってDVD鑑賞とヘルシースイーツを楽しんでみましょう! 

海外のブログサイト「 offbeat+inspired」に掲載されていた、さっぱり爽やかなグレープフルーツとクリーミーで濃厚なギリシャヨーグルトを組み合わせた新感覚デザートをご紹介します。用意する材料はグレープフルーツとヨーグルトのみ。あとはおうちにある材料で作れちゃいますよ。

grapefruit5

【材料】
グレープフルーツ…1コ(横半分にカット)
砂糖またはハチミツ…小さじ2
ギリシャヨーグルト…1/3カップ
シナモンパウダー…少々

●作り方 ※カップは250ccのものを使用
1. オーブンは(上火があればセットして)高温に温めておく。半分に切ったグレープフルーツの皮の白い部分に果物ナイフを入れて、果実の部分を取り出しやすいようにしておきます。
2. 天板にクッキングシートを敷き、グレープフルーツをのせます。砂糖またはハチミツをふりかけて5〜6分直火グリル。

grapefruit2

grapefruit3

3. オーブンから取り出してお皿に盛りつけます。ヨーグルトをのせて、好みでシナモンパウダーを振りかければ完成!

grapefruit4

フルーツは焼くと甘みが増すから、グレープフルーツの酸味もまろやかになりそう。ヨーグルトの代わりにバニラアイスをのせても美味しそうですね! 

参照元
offbeatandinspired.com

執筆=sweetsholic (c)Pouch