vice1
最近とんと若いコたちのトレンドにうとくなっている記者ですが、特にメンズファッションなんかにいたってはさっぱりわかりません。そんななか、某お兄系ファッションブランドが2014年の新作浴衣を発表したという情報をキャッチしました。

さっそくブランドのホームページを見たところ、浴衣とそれにつけられたキャッチコピーが絶妙にウザアツい感じに仕上がっており、画面の前で思わずニヤニヤ。なんなの、お兄系ファッションブランドはどこも“ガイアが俺にもっと輝けと囁いている”風のメンナク(メンズナックル)キャッチコピーをつけないと気が済まないの……!?

というわけで、今回はメンズファッションブランド「ヴァイスフェアリー」の夏浴衣とそのキャッチコピーを皆さんにもご紹介したいと思います。

今回の新作浴衣はぜんぶで13種類。その中からキャッチコピーと浴衣画像をいくつか見てみると……。

■ 闇の深淵に輝く唯一絶対なる魂を今解き放つ
かっけーーーーー!! これだけ見たらぜったい浴衣のキャッチコピーとは想像だにもしませんが、とにかくカッケーっす!! で、その下には「ハイビスカスの花がらが夜に浮かび上がり、存在感抜群の浴衣はトレンドの最先端」って……いやいや、いきなり現実戻りすぎですから!
vice5

■ アフロディーテも吐息を漏らす溢れ出す色欲フェロモン
アフロディーテとは恋の女神だそうですが、これまた浴衣のキャッチコピーとは思えませんね。しかしやっぱりその下には「生地の格子部分が輝き光る、素材感を存分に活かした浴衣は、自ら自己主張する浴衣」とご丁寧な説明が。急に真面目に戻るんだよなー。
vice8

■ 肌で感じている 時代が俺にジェラっているのを
ジェラる……!? ジェラートかと思いきやジェラシーのことですか。時代はたぶん彼にジェラっていないけど、この自意識過剰さは若さゆえの特権。大事にしてくださいね。
vice9

ほかにもいちいち止まってツッコミたくなるコピーがズラリ。Twitterでも「さすがヴァイスフェアリー先輩」「なんどみてもくっそ暑苦しいw」「ヴァイスフェアリーが中2過ぎるぜwww」など目にした人はつぶやかずにはいられない様子。ちなみに気になるお値段は、浴衣・帯2種・ブランド特製うちわ・下駄・オリジナルショップ袋・特製巾着袋の7点がついて税込14,040円!

記者も見ていてぞんぶんに楽しませていただきました……が! 浴衣を着こなすモデルの男の子たちには、「帯はもっと上で留める!」「襟元をだらしなくはだけない!」など注意したくなってしまったのは年代のギャップってやつなん!? ねえねえ、この浴衣は10代や20代の若人たちにはオシャレに映るのかい!? 誰か記者に教えて……。

参照元:ヴァイスフェアリー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼他のキャッチコピーからも目が離せないッ!! 
っていうかそもそもこれ、浴衣なの……?

vice2
vice3
vice4
vice6
vice7
vice10
vice11
vice12
vice13
vice14

▼この画像が大好きなのでもう一回最後に載せてもいいですか

vice1