yoru
今晩は、お姫さま。最近蒸し暑いからなのかバテ気味なんだよね、姫君はそんなことない? 湿気と暑いのがとにかくダメなんだよね……梅雨が終わる前の今みたいな時期が一番調子が出ない。

とは言っても惰性で毎日を過ごすのは自分の性分に合わないので対策を立てたいんだけど、とりあえずスタミナをつけるには運動、そして食事だと思うんだよね。

不足したエネルギーを補給するには食事しかないのだけれど、スタミナと言えば焼肉やニンニクを使った料理が思い浮かぶなあ……大好物なんだよ。というわけで、「明日からは毎晩焼肉だ!!」と、思いたいところなんだけど、結局のところ、3食の食事がバランス良く摂取出来ていることと、運動する習慣がないと体力増強は見込めないらしい。

そりゃそうだよね……更に、アスリートになるとトレーニング前後、試合前などの食事はたんぱく質を採るべきか、炭水化物が効果的か、など考えているみたい。まずは、朝晩どちらかの軽いランニングと食生活のバランス見直しから始めてみようかな。

好物ばかり食べたり、ダイエットで無茶な節制をしたり食生活のバランスって崩れがちだと思うから、姫君も定期的に食生活を振り返ってみることはすごく有意義だと思うよ!! 体力付けてこれからの季節も元気に乗り切ろうね!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch