nice1

今日、7月13日は「ナイスの日」だそうです。日々、何気なく生活していると気づかないけれど、実は日常の中に “素敵なこと” ってけっこう転がっているもの。そんなささいなんだけれど “素敵なこと” をひとつでも見つけられたらナイスです♪

「Hatena Keyword」によると「ナイスの日」は、ナイスなこと、素敵なことを見つける日。7(ナ)、1(イ)、3(スリー)の語呂合わせからきたもののようです。筒井康隆先生の名作SF小説「時をかける少女」のアニメ版に登場する記念日なので、同作のファンにはお馴染みのはず。

例えば、大切な人のお誕生日を祝ったり、恋人とロマンチックなクリスマスを過ごしたり、一年の内で特別な日というのはやっぱり心に残るもの。だけど、なんでもない日に起こったちょっぴり素敵なことに気づけるのも、それはそれでとても幸せ。

会社に行って仕事をして、ごはんを食べて、健やかに眠る……いつもどおりの一日を始められたこと、そしていつもどおりの一日を終えられたこと。いつもどおりだけれど、よくよく考えてみると、毎日の暮らしは素敵に彩られているのかもしれません。

参照元:Hatena Keyword
執筆=夢野うさぎ / イメージ画像=Pouch (c)Pouch