
名古屋のアキバ的存在の街・大須。
その大須にある某コンビニチェーン店に、「キレッキレ」な接客をする店員さんがいる! と、ネットで話題を呼んでいます。
八百屋? 魚市場? ホストクラブ? やたらとハイテンションな接客風景がYouTubeにアップされると、100万回以上も再生されるという人気っぷり。この新しい大須のヒーロー、名前は「加藤さん」です。
■ 加藤さんってどんな人?
・名古屋市大須にある某コンビニの店員さん
・昔は錦三丁目(名古屋)の店舗にいた
・ロン毛で眼鏡
・20代
・とにかくハイテンションでオーバーアクション。一度見たら忘れない
【加藤さんのキレッキレ語録】
・「おっまたせいったしましったぁぁ!!!!」
・「はいよっ! はいよっ!」
・「元気がないよりあるほうがいい」
・「はいっらっしゃいませぇ!!!!!!!」
・「ありやとございます!!!!!」
加藤さんは、「会いにいける店員」として地元名古屋でも有名人。記者(私)の周りにも加藤さんに会いに行った人がいます。その感想を聞いてみました。
【加藤さんから商品を買った人の声】
・「元気をもらえる。朝晩2回行くことも(20代男性)」
・「大須に来たら必ず寄る(10代女性)」
・「回り道して会いに来る、いないとガッカリ(40代男性)」
・「ネットで見て来た。本当にキレッキレでマジウケた(10代女性)」
・「キレッキレすぎて、小銭の扱いは苦手みたい(30代男性)」
すごい! 大人気! 実際に加藤さんにお話を伺ってみようと、某コンビニに電話してみたところ……残念ながら取材NG。それでも、加藤さんに会ってみたい! ということで、記者も現地へ行ってまいりました。
■ 加藤さんに会ってきたよ
大須まつり、コスプレパレードで賑わう商店街を抜けると、なんだか威勢のいい声が。お祭りだから出店でも出ているのかなと思って辺りを見回すと、そこにはなんと、店頭でスティックパインを売る加藤さんの姿が! 車道の向こうまで届く通りのいい声、オーバーアクションなのに滑らかな動き! 発するオーラがただ者ではありません! 見た瞬間に加藤さんだとわかりました。よし、加藤さんからパインを買うぞ!
その前に飲み物を、と店内で買い物をすませて外に出ると、……あれ、いない。こつ然と消えてしまった加藤さん。スティックパインを売っている別の店員さんにたずねると「加藤は食事休憩中です」とのこと。……残念!!
でも、せっかくだからスティックパインは買いましたよ。店頭で見かけた加藤さんはレアだったけど、次はレジ打ちも見てみたいな。
ちょっと見ただけだけど、あの神がかったパフォーマンスはすごい! もうね、「会いにいける店員」なんておこがましいです。「加藤さんに “謁見” ※する」というのが正しいでしょう。(※謁見=目上の人に会うこと)
いっぽうで、冷やかしの来店や勝手に撮影をする人で、業務に支障が出ているのでは、との声も出ています。大須のニューヒーロー加藤さんのキレッキレなパフォーマンスが終わってしまうのは寂しいですよね。そこで、加藤さんに謁見するときは以下の点にご注意を。
【加藤さんに謁見する際のルールとマナー】
・某コンビニ店は営利企業です。必ず商品を買いましょう。
・キレッキレな加藤さんは、お仕事中です。ご挨拶の際は手短に。
・加藤さんの写メや動画の撮影は、現在は禁止されています。
ルールとマナーを守って、加藤さんにいつまでもキレッキレでいてもらおう!
執筆=綾部 綾 (c)Pouch
▼ キレッキレ!
▼ リミックス版もあるよ
綾部綾

パインアメを忠実に再現した「パインアメジャム」が登場したってよ 「フタ開けたらパインアメで感動!!!」という購入者の声も
【映画批評】成田凌と悪夢的な世界を彷徨う異世界ファンタジー『コンビニエンス・ストーリー』ホラーとは違う怖さがあります
“こども店長”こと加藤清史郎くんが成長して “男前” に! 「かっこよくなりすぎでしょ…」「惚れた」などネット民がざわつく事態に
男子体操 白井選手のプレゼントが女子力高すぎると話題に! 「彼女が記念日にプレゼントするヤツみたいやないですか」
【名古屋市大須】七五三専用フォトスタジオ「大須キモノガール」がオープン!! 建物や衣装、小物まですべてが昭和レトロな世界観!
【過去最大規模】丸の内から渋谷まで、東京中が“美術館”に!大使館や非公開エリアを覗ける東京建築祭2026」開催!
「なんとかなれーッ!」 1000分の1の確率に賭けた、ちいかわホームパイ開封&やっと出会えたむちゃうまヨーグルト味をレビュー!
【おやすみお姫様】不規則な生活でもぐっすり寝たいよね
【夜の4コマ部屋】きいちゃの話⑤ / サチコと神ねこ様 第2188回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】今年の雪 / サチコと神ねこ様 第1199回 / wako先生
ポケモン30周年を祝う「浮世絵風ピカチュウ」が丸の内に登場! 3万本の花で描く巨大アートが無料で見られるチャンスです【TOKYO FLOWER CARPET 2026】
【保存版】チェーン店の早起きして良かったと思える「モーニング」7選まとめ✨スタバにモスバーガー、資さんうどんまであるんです!
【夜の4コマ部屋 プレイバック】ただカワイイを摂取したときに読む話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
全国100店以上数百万冊が集まる “古本イベント” が神保町で開幕📚4日間限定「全ニッポン古本博覧会」で体験できること
【夜の4コマ部屋 プレイバック】あらためて読んでおきたい婦人科の話 / サチコと神ねこ様 / wako先生
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
老舗「一保堂茶舖」を堪能できるアフタヌーンティーが丸ノ内ホテルでスタート!抹茶、ほうじ茶、煎茶それぞれの個性を堪能してきました♡
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
カルディのトロピカルで濃いめのお星さまがたっぷり♡カルディ「ピエログルマン ミニスターグミ」にときめいちゃう【#グミ偏愛レポ】
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
今年は不倫問題の当たり年…!? そこで既婚者に質問「不倫しやすい時ってどんな時なの?」
NiziUが『スッキリ』で生パフォーマンスを披露! 休養中のミイヒのパートがしっかり入っていて話題に
最高のととのい方ってなんだろう…? サウナーもサウナ初心者も気になる書籍『医者が教える 究極にととのう サウナ大全』
日プ女子の1分間PRクセが強すぎる(笑)サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』がスタート!
【今夜放送】『東京タラレバ娘』の「タラ」と「レバ」の声はPerfumeのあ〜ちゃん&加藤諒さん! どんな風に演じるのか楽しみすぎる〜
【今夜放送】ドラマ『人にやさしく』のメンバーが『おじゃMAP!!』に集合! 香取慎吾、加藤浩次、松岡充の3人と大人になった須賀健太が再会を果たすよ
「お母さんの秘伝カレーレシピ」のガチャガチャがSNSで話題! ガチの手書きレシピが入っているらしい
東京カレンダーのWebドラマ『港区おじさん』が想像してたよりずっと面白いよ! このまま観てたら「おじさん」沼にハマりそう…
6歳の天才ダンサーあらわる!! ビヨンセの曲などに合わせてキレッキレのダンスを披露する少年に世界じゅうが注目!
「中の人などいない…!!」2500万再生を記録したロボットたちのなめらか&キレッキレすぎるダンスをご覧あれ
【青森のお土産】ラグノオの「りんごスティック」は変幻自在のアップルパイ! そのまま・冷凍・温めどんな食べ方でもOKです #地元民が本当にオススメするお土産選手権
【本日発売】KERA元編集長プロデュースの新雑誌『LE PANIER(るぱにえ)』が創刊! テーマは “新ロリータ主義” で日本・中国で同時発刊です
コメントをどうぞ