毎週水曜夜7時からフジテレビ系列で放送中の人気番組『おじゃMAP!!』に、あの伝説のドラマのキャストが再集結するらしいんです。

そのドラマとは、2002年1月7日から3月18日まで放送されていた、香取慎吾さん主演の『人にやさしく』。ドラマのメインキャストたちが集まるという嬉しいニュースは、番組内でちらっと予告映像が流れた11月1日以降、ネットを中心に話題となっていました。

【『人にやさしく』って、どんなお話なの?】

『人にやさしく』は、複雑な生い立ちを持つ男性3人が一致団結して子育てしていく中で、互いに絆を深めていくヒューマンコメディー。

東京・原宿の一軒家「3ピース」でルームシェアしている香取さん、松岡充さん、加藤浩次さんが、須賀健太さん演じる小学1年生・五十嵐明をひょんなきっかけで預かるところから、物語は幕を開けるのです。

【放送日は11月29日です!】

当時はまだ幼かった須賀さんも今では23歳と、立派な大人に成長。そんな須賀さんを筆頭に、香取さん、松岡さん、加藤さんが勢ぞろいするのは、2017年11月29日の放送回です。

番組では3人のパパたちが息子と一緒に酒を酌み交わすらしく、ドラマファンならきっと、万感の思いがあることでしょう……!

【須賀さんのつぶやきに注目が集まる】

11月1日、須賀さんはツイッターに、収録に挑んだ感想を投下。「本当にずっと出たかった番組で、少しでしたが出させていただきました! しかも人にやさしくのパパ3人と共に……本当に世界一幸せな時間でした」とつぶやいて、「いいね」が1万4000超寄せられるほど大きな注目を集めていました。

そうして月日は流れて、番組の告知が公式から発表された11月15日。「放送日が11月29日(水)よる7時からに決定したようです!」「あー放送までソワソワするなぁ」と、再び放送への想いをツイートしていた須賀さん。

待ちに待った発表に、ツイッターでも
「うれしいうれしいうれしい泣く……」
「あーーー早く見たい!!」
「未だにセリフのイントネーションまで再現できるよ……おじゃマップ楽しみ!!」

といった具合に、喜びを爆発させる人が続出していました。

【録画はマスト、ですね☆】

11月29日の『おじゃMAP!!』はおそらく、永久保存版! いわば同窓会ともいえる場で4人がどんな話をするのか、そしてどんな表情を見せるのか、今からと~っても楽しみですね♪

参照元:フジテレビYouTubeTwitter @oja_mapTwitter @suga_kenta1019Twitter検索 人にやさしく おじゃマップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼新しい地図に撮影風景の様子が!

▼人に優しくオープニング

▼それにしても須賀さん、おっきくなったなぁ(しみじみ)

▼わくわくわく♡