SNSネット配信の『72時間ホンネTV』、アーティスト活動などなど、ここ最近新たなフィールドでの活躍がめざましい香取慎吾さん。なんと今度は、宝島社の男性ファッション誌『smart(スマート)』の表紙を飾ることが決定したようなんです。

香取さんが登場するのは、2017年12月22日に発売される、2018年2月号。「新しい地図」の立ち上げ後初めて、単独で雑誌の表紙を飾ります。

【積年の想いがようやく現実のものに!】

なんでも『smart』編集部は以前から、香取さんにオファーをしたいと思っていたのだそう。

香取さんが『smart』に登場するのは、 表紙はもちろん誌面でも今回が初。 8ページに渡るグラビアとロングインタビューが掲載され、インタビューの中では「ファッションへのこだわり」や「72時間ホンネテレビの舞台裏エピソード」などが語られているようなんです。

【編集長のコメントに喜びがにじみ出ています】

念願の香取さん登場に、『smart』で編集長を務める太田智之(おおた ともゆき)さんは、次のようなコメント を寄せています。

「その昔、 香取さんが他誌の撮影スタジオと間違えて、 私が担当する『smart』の撮影スタジオに入ってきて、 その帰り際に “『smart』にも出たいよ!” と言って、 他誌の撮影スタジオに向かって行かれました。 その時から、 ぜひ登場いただきたいと思っていた夢がやっと叶いました!」

しかも香取さんはこのエピソードを覚えていたらしく、「感激した」と太田編集長は話しています。今後は『smart』の公式ツイッターに撮影現場の様子の写真をアップしていく予定らしいので、こまめにチェックしてみるといいかもしれません。

香取さんが表紙を飾ることによって、女性読者が激増しそうな予感。店頭で見かけたらチェックはマスト、ですよ♪

参照元:プレスリリース宝島オンラインTwitter @treasurestkj
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼『smart』のツイッターをマメにチェックしよう(秘蔵ショットが見れるかも!)

▼こちらは発売中の「smart」1月号