毎週土曜夜11時30分よりTBS系で放送中の『人生最高レストラン』。本日2019年4月27日放送回にゲストとして登場するのは香取慎吾さんで、情報が出た直後から、ネットを中心に大きな話題となっているんです。

この番組は、ゲストが “人生で最高においしかったもの” について話すグルメトークバラエティ。

YouTubeで公開されている予告動画で、香取さんは 「ビストロスマップ」 についても語っておりまして、ファンなら感涙必至。

もちろんファンというわけではなくとも、かつて『SMAP×SMAP』をみていた人なら誰でも、胸が高鳴るんじゃないかと思うんです。

【想像以上の大食漢でウケました】

テレビ番組などでみる香取さんは、 “食いしん坊” のイメージ。永遠の育ちざかりなんじゃないかと思えるほど、いつも美味しそうにパクパク食べている印象ですが……。

話を聞くと、その印象をさらに上回ってくるからスゴイっ。というのも香取さんは、

「ご飯を3杯も4杯も食べて、(食事が)終わったなという時に『今まだ何も食べてない』と思えるんですよ」

と予告動画で語っておりまして、いやいやどんだけ~~~! 「気の持ちよう」とはよく聞く言葉だけれど、この精神を食事にまで取り入れてしまうところが、わんぱくな香取さんっぽいですよねぇ。

【ビストロの話に胸が熱くなる】

そのほかにも、MCを務めるチュートリアル・徳井義実さんの「ビストロスマップでずっとつまみ食いしてたの?」という問いに対し

「まぁ……(2度ほどうなずく)、あのレストランは世界一のレストランですから。食べないわけにはいかない」

と笑みを浮かべて答えるなど、永久保存版となりそうなシーンが満載。視聴者のみなさんの期待値は高まる一方のようで、ツイッターには

「全国ネットありがたい」
「本当にほんとに嬉しいです」
「ただただ感謝 今から楽しみです」

といった具合に喜びの声が殺到。また今年3月に木村拓哉さんが番組出演していたことに触れている人も少なくなく、

「木村拓哉さんに引き続きですね」
「木村くんに続いての登場……嬉しいです。このまま5人のリレー……期待してます」
「木村くんに続き慎吾ちゃん! 徳井さん! そのままSMAP制覇しちゃいましょう」

といったコメントも集まっていたのでした。

【録画予約しといたほうがいいかも】

番組告知のツイートについた「いいね」の数は2万9000超と大人気。

間違いなく永久保存版の回になると思いますので、今のうちに録画予約してくといいかもしれませんよ~!

参照元:TBSテレビYouTubeTwitter @jinseisaiko1
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼今でも少年のような香取さん

▼香取さんが紹介してくれる料理も楽しみですね~