captcha 2014-08-06 20.24.30
ハンガリーのブダペスト動物園で奇跡がおきました。そこで飼われている、一匹のずんぐりむっくりなクマさん。おや、池のなかに何かを見つけたようです。

よくみると、鳥が溺れているではないですか。おそらくカラスと思われるその鳥は、一生懸命バタついて羽ばたこうとするも飛ぶことができずにいます。

もがく鳥に向かってノソノソと近づくクマさん。そして、とうとう口でくわえたーッ!! そして地面に置いたーッ!! 鳥、ピンチ! このまま食べられちゃうのか!? 見てられない! と誰もが思ったであろう次の瞬間。

クマは鳥にちっとも興味がなさそうに、ノソノソとエサ置き場の方に歩いていったのでした。もしゃもしゃと美味しそうにリンゴを食べるクマ。その様子をポカンと見守る、九死に一生を得た鳥さん。なんだかおとぎ話のような光景ですね。

参照元:YouTube
Pouch編集部ピックアップbyめる