couple17

まだまだ暑い日が続いていますが、アッという間にひと肌恋しい季節がやってきます。しかし、いくらアラサーひとりぼっち女子といえど、いくら彼氏ができる気配が皆無といえど、結婚詐欺師には引っかかりたくなぁ~い(当然)!!! 私のお金、大事!!!

映画好き女子が集まるトーキョー女子映画部では、サスペンス映画「ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち」と「LINK」を題材にしたアンケート調査&座談会を実施。20歳以上の女性155名を対象したアンケート調査の結果結婚詐欺師に引っかかりやすいと思われる男性の特徴が判明したようです。

「もしあなたが結婚詐欺師になったとして、引っかけやすいと思う相手の特徴は?」と質問したところ、下記のような結果になりました(複数回答可)。

1位:自分に自信がない(100票)
2位:人付き合いが苦手(81票)
3位:ルックスが悪い(38票)
4位:誰にでも優しい(37票)
5位:周囲から嫌われている(29票)

自分に自信がない……人付き合いが苦手……ルックスが悪い……はっきりいって、個人的にめちゃ耳が痛いです(愕然)!!! これ、結婚詐欺師に引っかかりやすい女性の特徴でもあるんじゃあ……ま、まあ、記者は詐欺師の甘言につられることなんてない(と思う)ので大丈夫ですが、これらの特徴に当てはまるみなさんはお気を付けあそばせ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch