peko1

以前当サイトでご紹介した「ミルキーみたいなシュークリーム」、あれからすぐに不二家へ直行、ゲットしてまいりましたよぉ!

まずは見た目ですが、事前情報のとおり、やっぱり包み紙がペコちゃん! 

思いっきりミルキーなわけなのですが、全てを覆っているというわけではなく、上表面ははじめから顔を出している状態になっております。記者的には、ミルキーと全く同じ見た目を期待していたので、この点、ちょっぴりがっかり。

さて気を取り直して、実食へとまいりましょう。と、手に持ってみると……か、固いぞ! そういえば「ホワイトチョコレートコーティングと粉糖で仕上げた」って言ってたわね、でも予想以上に表面がかちんこちん。

foodpic5331601

記者の拳よりもひとまわり大きな同商品を抱えて、大きく口を開けてぱくり。おお、パリパリチョコレートとふんわりシュー、この食感の違いが楽しい! そしてボリュームたっぷり、食べ応えある~!

peko2

中には前情報どおり、カスタードクリームとミルキークリームがとろ~り詰まっております。でも、でもさ。ミルキークリームらしきクリーム、何度食べても「ホイップクリーム」にしか感じられないんだよね……これって私だけ? それともミルキーな、つまりなめらかな食感のクリームって意味で、ミルキー味のクリームではないってことなのかな!?

で、結論。見た目の可愛さに関しては文句なし、女子なら誰でもテンションあがっちゃうビジュアルであることは間違いありません。さらにこの大きさ&仕様で180円は、まあまあお手頃価格かと。

だけどね、味はね、ミルキーじゃなくて普通のシュークリーム。ホワイトチョコレートコーティングされた普通のシュークリーム、といった印象でした。いやね、普通のシュークリームなので美味しいことには違いないのよ? でも正直味は、全くミルキーではない、そう言ってもいいくらいに普通のシュークリームです!(しつこい)

ちなみに「ミルキークリーム」、あまりに気になったのでその詳細をお客様相談室へ問い合わせてみました。すると「使用している成分が全く同じというわけではありませんが、ミルキーの味を意識して作っております」とのこと。

そ、そうなのね……てことはやっぱり、ミルキー味を感じられない記者の舌がアレなのかな……ぐぬぬ。とにもかくにもホントのところが気になるアナタは、ぜひその舌で、「ミルキーみたいなシュークリーム」の味を確かめてみて!

参照元:不二家
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ボリューム満点、1個食べたらお腹いっぱい☆

foodpic5331601