sanrio

以前当サイトでご紹介した、一度見たらクセになること間違いナシ、ジワジワ度がハンパない「マイメロの湯切り」ショートムービー。

実はコレ、「サンリオピューロランド」が公式に発表している、同ランドにまつわる噂を集めた「ピューロのうわさ100」のひとつなの。

でね、この100個の噂それぞれに添えられたムービーがまた、どれもこれもモヤモヤするっていうか、斜め上っていうか。ひと言でいうとまあ、カオスなんですわ

たとえばこちら、「うわさ1:キティのハグは、とにかくたまらないらしい」

sanrio1

……一体どこらへんが斜め上なわけ? 今そう思ったでしょ。とにもかくにも一緒に掲載されているショートムービーを一目見てくださいよ、キティさんのハグの力強さ、想像を超えますから。大御所なのにこのサービス満点具合、長年第一線でやってきたキティさんは、やっぱり心意気が違いますね!

しかしながら、こんなもんはまだ序章。「ピューロのうわさ100」、その迷宮のほんの入り口に過ぎないのであります。

それではここで、記者が個人的に引っ掛かったうわさベスト5を発表しちゃいます。いかに「モヤモヤ」したか、そして「ジワジワ」きたか。この点のみに焦点を当て選んでみたので、それではレッツチェキラだよぉ!

【同率5位】「うわさ41:このキャラクターにはお尻の穴があるらしい」&「うわさ42:こう見えてゴールデンレトリバーらしい」

ポムポムプリンさんにまつわるふたつの噂。お尻の穴を見せてくれるだなんて……体張ってますね。

【4位】「うわさ10:尻文字が得意のキャラクターがいるらしい」

動きがどうのというよりも、最後に画面に表示される「ぬ」の静けさにジワります。

【3位】「うわさ20:キティ一家、3世代でご登場らしい」

エグザイルを彷彿とさせる動き。1番後ろにいるパパらしき人物(?)が、最後にパっと飛び出してくるところがもう、ヤバいです。

【2位】「うわさ6:かわいすぎて、食べづらいカレーがあるらしい」

黙々と、クロミちゃんカレーを真っ黒に塗りつぶすマイメロさん。彼女のダークな一面を、ほんの一瞬垣間見ることができます。

【1位】「うわさ34:あの宝塚監修のショーがあるらしい」

キティさんのボーイフレンド、ダニエルさんのキレのある動きに注目。しかしツイッター上では「動きがなんかやだ」と、いまいち不評の模様。

いかがでしたか? 「マイメロ湯切り」に負けず劣らず、色々な意味でインパクト大でしょう? ちょっぴり「サンリオピューロランド」に、行きたくなってきたでしょう?

そのほかにも「ジワる」噂が目白押し。気になった方はぜひ、「ピューロのうわさ100」を、チェックしてみてみて!

参照元:ピューロのうわさ100
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼満足度120%!! キティさんによるハグ

▼それにしてもこのジワジワ具合なんなの……

【5位】「うわさ41:このキャラクターにはお尻の穴があるらしい」

「うわさ42:こう見えてゴールデンレトリバーらしい」

【4位】「うわさ10:尻文字が得意のキャラクターがいるらしい」

【3位】】「うわさ20:キティ一家、3世代でご登場らしい」

【2位】「うわさ6:かわいすぎて、食べづらいカレーがあるらしい」

【1位】「うわさ34:あの宝塚監修のショーがあるらしい」

▼【オマケ】「うわさ93:マイメロディがショーの最中、ときどきもの思いにふけっているらしい」