nelpara6

ズボラ女子代表を自負するワタクシ、30歳の春に気づいてしまったのです! どうやら、ネイルサロンというところに行くと、異常にテンションが上がるということに……!

……とはいえ、クーポン雑誌などを見ていてもネイルのページはよくわからない用語だらけ。なんとなく、見るからに爪が重そうな写真が多いです。そしてお値段も「4,980円〜」だったり。ジェルネイルは長持ちするらしいし、やってみたいけど、お財布の紐がなかなか許してくれません。

渋谷や表参道のサロンに行くのはなんとなく、怖い! オシャレなギャルがたくさんいて、すっぴんで行ったら店員さんにバカにされてしまいそうだ……(※記者の偏見です)。というわけで、オタク女子の聖地、中野ブロードウェイの地下1階にやってまいりました。ネイルストア ネルパラ 中野ブロードウェイ店です!

nelpara8
nelpara7

「えぇっ!? ジェルネイルがたったの千円だってえぇ!? アナゴくん、ほんとうなのかぁぁい?」と、マスオさんのモノマネをしながら驚く記者。これはジェルネイルにチャレンジするしかなーいっ!

そんなわけで……

nelpara1

何も塗っていない地味な爪で行ったのですが、

nelpara2

たくさんのカラーを提案されて、迷いながら赤をチョイス。

nelpara3

nelpara4

nelpara5

塗ってもらって、機械でジェルを固定して、形を整えてもらって完成。これがたったの千円とは、驚きの高コスパです。

nelpara9

正真正銘、千円ぴったりでした。店員さんもフレンドリー、雑談を交えたりして、ネイルサロン初心者にも優しくしてくれます。これなら、非モテ女子的には遠い世界に感じられていた「ジェルネイルデビュー」もハードル、低いです!

セルフネイルの楽しさを教えてくれる「ネルパラ」、ネイルの他にもハンドクリームやリムーバーなど様々なネイル用品がお手頃に揃えられるので、見ているだけでもウキウキしちゃう。

nelpara10

帰宅してもまだホックホク気分が冷めない記者。「よーし! たくさん原稿書くぞーっ!」と、キーボードで踊る指先も、いつもより3割増しでほがらかです。

……後日談ですが、実はこの数日後、ワタクシ、夏なので音楽フェスに行ってまいりました。DJの合図に合わせて両手を上げるのが、いつもの数百倍気持ちよかったです。ミラーボールとキレイに塗られてる爪、最高にアガります。たった千円でできるなら定期的に通って、毎日の生活のテンションを上げたいなー、なんて思ったのでした。

参考:ネルパラ
ネイルストア ネルパラ 中野ブロードウェイ店 ブログ

執筆・撮影=川澄萌野