nophone
つい昨日、デザインやスペックなど詳細が発表されたアップルの次期スマホ「iPhone6」。皆さんの周りでもこの話題で持ちきりになっていたりするのでは?

しかし、あえてここは! あえてここは、私は別の新型ケータイを皆さんに推薦したい! それが今回ご紹介する「noPhone」です。「アイフォン」ならぬ「ノーフォン」。

形状はiPhoneそっくり。でもよーく見てみると……あれっ、カメラもディスプレイもついてない? しかも通話もできない? いやいやいや、それはもはやスマホというより、ただのスマホの形した長方形の物体でしかないのですけどーーーーっ!?

このnoPhone、公式サイトには「薄くて軽量で完全ワイヤレス設計」などと書かれていますが、それも当たり前。だって中身がないから。通話もメールもネットも一切不可能。正真正銘、どうしたって”スマホの形をしたモノ”以外に他なりません。

スマートフォンの発達により、快適で便利になった私たちの生活。でも、中には「スマホが近くにないと不安で仕方がない」「四六時中見ていないと気がすまない」なんてスマホ依存症に陥っちゃってる人も。そんな人たちのために誕生したのがnoPhoneというわけ。スマホが恋しくなってソワソワし出したときはnoPhoneを触って心を静めようね。

まだ発売にはいたっていませんが、現代のスマホ依存者の多さを考えるとnoPhoneは生まれるべくして生まれた、需要あるアイテムといえるのかも。心当たりのある皆さん、iPhone6の購入はやめてnoPhoneの発売を待ってみる?

参照元:noPhoneGIZMODIVA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch