kodokugacha12
“深夜の夜食テロ”なんて異名を持つ、テレビ東京の深夜ドラマ『孤独のグルメ』。独身中年男性・井之頭五郎がただ食事を食べる、そのシーンと心理描写を淡々とつづっていくという独特のスタイルが受け、原作漫画ともに根強い人気を誇っています。主演の松重豊さんのハマり具合も相まって、ドラマは現在、シーズン4作目を絶賛放送中!

その『孤独のグルメ』からこのたび、な、なんとガチャのカプセルトイが発売されることに! ……ガチャ! そういうのもあるのか! 恐るべし、「こどグル」人気。

今回のカプセルトイでは、作品世界をイメージした5種のアイテムとシークレット1種を用意。それぞれにゴローちゃんの名セリフや描きおろしイラストがあしらわれており、ファンならずともコンプリートしたくなっちゃいそう。

たとえば、「おかわりハンドキーホルダー」。これはゴローちゃんがおかわりをお願いすするときの手を再現。ドラマに忠実に、ちゃーんと手の部分に「すいませーん」というセリフが入っています。

他にも「看板ライト」「五郎ストラップ」「今、何腹だ? 箸立ておみくじ」などがあり、ドラマのシーンを頭に思い浮かべながら思わずニヤニヤしちゃうこと請け合いです。10月下旬にタカラトミーアーツより発売、価格は1回300円。たまには童心に返ってガチャガチャを楽しんでみる!?

参照元:『孤独のグルメ』公式サイトタカラトミーアーツ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「おかわりハンドキーホルダー」。注文時に目立つよう、伸びる設計になっている!

kodokugacha2
kodokugacha3
kodokugacha4

▼「看板ライト」。「夜食テロ営業中」の文字にニヤリ。裏面にはドラマ冒頭のナレーションが

kodokugacha5
kodokugacha6

▼「五郎ストラップ」。赤ちょうちん付き♪

kodokugacha7

▼「腹が減って死にそうなんだ…」このゴローちゃんの表情、見たことあるわぁ!

kodokugacha8

▼「今、何腹だ?箸立ておみくじ」。底のキャップを外すとスタンプになってる!

kodokugacha9
kodokugacha10

▼「つぶやきネックストラップ」。ゴローちゃんの名言がびっしりと!

kodokugacha11