rika

幼い頃、共に遊んだお人形リカちゃんが、なんとお洋服になっちゃった!?

福岡県「福岡パルコ」1階で展開している、月に1度テーマが変わる編集ショップ「once A month」。こちらに9月20日より登場したのは、「DOLLY AUTUMN」をテーマに掲げた、3ブランドによる期間限定ショップです。

メインとしてフィーチャーされているのが、今年で10周年を迎えたブランド「everlasting sprout(エバーラスティングスプラウト)」。イラストレーター・人形作家の「イシイリョウコ」さん、アクセサリー作家「ヤナセレイ」さんとコラボしたというパルコ限定のアイテムが、店内に所せましと並びます。

一方独特の世界感が人気のブランド「あちゃちゅむ」は、人形作家の「mel」とコラボ。キッチュで不可思議、オリジナリティーに溢れた世界観がクセになる限定品が、数多く取りそろえられているみたい。

そしてね、記者的に最も注目しているのが、3ブランドめ。ノスタルジックな雰囲気が特徴のブランド「花とギター」があの「リカちゃん」とコラボした、懐かしくって可愛らしい乙女アイテムの数々!

rika1

初代から現在のリカちゃんをオリジナルテキスタイルにおとしこんだワンピースに、リカちゃんハウスをイメージした化粧ボックスなど、ここでしか買えない限定商品が目白押し。一瞬で童心に帰ることができそうなラインナップに、胸が高鳴ってしまうこと必至なんですっ。さあさあ、あなたなら何をゲットする!?

各オリジナル商品に出会えるのは、10月5日(日)まで。お近くの方はぜひぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:once A month PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「everlasting sprout×イシイリョウコ×ヤナセレイ」

rika2
rika
rikaa

▼「あちゃちゅむ×mel」

rika5

▼店内にはインスタレーション作品も展示されているんですって

rika6