997056_586630214779610_5841924870423040825_n

岐阜県美濃市にある「洲原地域ふれあいセンター」が、9月13日に行った「魔女コンテスト」の写真……今Facebookで話題になってるんです。たくさんの人々が空を飛ぶ様子はまさに圧巻。

「うわっ飛んでる!!」「ワイヤーで吊っているのでは?」「どういう仕組みになっているのか不思議」などなど、見る人の目を釘付けにするものばかり。なぜ、こんなにうまく「ホウキで空を飛ぶ」写真が撮れているのだろう……?

【気になる魔法の種明かしは……?】

実はひまわりの丈が低く、背景との間に段差があるよう。

10641199_589663947809570_1160181202311998726_n

実際には、参加者がジャンプした瞬間の写真なんですね。なるほど〜。みんな笑顔がハジけてます。

【魔女さんからのお誘い、我が家にも来ないかな?】

「魔女コンテスト」はチラシもとってもかわいかった!! キュートな魔女さんからの招待状みたいです。

10719154_592921034150528_1773026837_n

ひまわり畑の見ごろは9月中旬から下旬なんだそう。暑すぎず、ちょうどいい季節ですよね。私も飛びたかったなあ〜!!

【老若男女が空を飛ぶっ! 飛ぶっ!!】

10646644_585615058214459_6527172288050860321_n

センターが用意したコスプレ衣装に身を包んで、たくさんの人々が空を飛びました。なんと、東京から訪れた方もいたとか。

一番人気の衣装は、やはり「魔女の宅急便」のキキ姿。ホウキに猫のジジを付けるのも、お忘れなきよう。満開のひまわり畑の上を自由自在に飛び回れたら、世界が広がりそう。

【思い出に残るツーショットもたくさん】

10580106_584037841705514_5253625039105100072_n

親子や友達同士で参加した方も多く、二人で一緒に空を飛ぶ写真は一生の記念になること間違いなし!! 今年のハロウィンは、こんな写真にチャレンジしてみても盛り上がるかもっ。

「私もホウキで空を飛びたーい!!」って思ったアナタ、来年はぜひ、岐阜県に遊びに行ってみるのも楽しそうですね!

参照元:洲原地域ふれあいセンターfacebook

執筆=川澄萌野(c)Pouch 写真提供:洲原地域ふれあいセンター

▼とってもかわいい魔女さん。
10698482_584032371706061_4393585880252447242_n

▼バランスに気をつけてっ! 修行中の魔女さん。
1467472_584033585039273_7419332594586497802_n

▼着ぐるみでも飛んじゃうぞっ!!
1604853_585614881547810_5917020653865032293_n

▼ホウキの二人乗りもヨユーです☆
1901484_584039848371980_4624310366009021941_n

▼巫女さんも見事に天空を舞うっ!
10253772_584037518372213_9207533413964158139_n

▼満面スマイルの魔女さん。
10347713_586064994836132_7272096875269101350_n

▼ボーダーが青空に映える、ナチュラルビューティーな魔女さん。
10418359_587677498008215_4871223557161727041_n

▼「ホウキに乗ってどこへ行こうかな?」なんて、ワクワク考え中の魔女さん。
10437343_586063971502901_4505594091021489785_n

▼女装の魔女さん! ダイナミック!!
10452433_584038925038739_973190243862976355_n

▼地面に落ちちゃいそうな蜂さん。気をつけて〜!
10612828_584857174956914_5710742267916129075_n

▼「あたしだって飛べるのよ、もう大人の魔女だもん」なんて言っていそう。ちょっぴりオシャマな魔女さん。
10644926_584034771705821_3361432682560584959_n

▼「ボクだって飛べちゃうぞ!」な、元気な魔法使いさん。
10645302_584035231705775_7461769195477263552_n

▼ビビッドなドレスがファッショナブルすぎる魔女さん。
10685534_584038188372146_6540523837812484021_n

▼メイド服姿の魔女さん。笑顔が楽しそう!
10646994_585614714881160_4280365488652655900_n

▼ちょっと貫録のある魔女さんも空をスイスイ。魔力、強そうな気がします。
10686774_586065248169440_6645610867216907765_n

▼セーラー服の魔女さん。風を感じる一枚です。
10703731_586064851502813_7548226403453141020_n