kuma

ふなっしーと並ぶ人気者、ゆるキャラ界の大御所くまモンさんが、ついにトイレットペーパーになっちゃいました。

ご紹介するのは「丸富製紙株式会社」より発売されたばかりの新製品、「くまモンのトイレットロール」。思い起こせば過去にはお仏壇にもなったくまモンさんですから、お尻を拭く紙になるくらい、わけもないのかもしれません。

同社公式サイトによれば、同商品は「シトラスの香り」がするらしく、また3枚重ねにより、これまでにないふっくら感があるのだそう。可愛いだけでなく、トイレットペーパーとしてもスペックも文句ナシ。コレ、とっても大事なことですよねぇ。

同商品を目にした、またすでに手にしたツイッターユーザーはというと、皆一様に、「可愛い」の大合唱。ふと目にした際、和む。コレもまた、キャラクターものトイレットペーパーに、必要不可欠な要素でございます、ハイ。

ちなみにくまモンさん、調べてみたところ、トイレットペーパーになるのはこれが初めてではない模様。他社からすでにリリースされている商品もあるようですが、「3枚重ね」は類をみません。というわけで、ビジュアルだけでなく質にもこだわりたい、そんなあなたはぜひチェックを。

参照元:丸富製紙株式会社 ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オレンジ色のくまモンが目印だモン!