sukebo3
大きくて重いバックパックを背負って移動するのってけっこうたいへん。「なんとかしてラクにならないかなー」なんて考えちゃいますよね。

そこで今回ご紹介するのが、これまでになかったような画期的なアイテムとして話題騒然の「OLAF Urban」。なんとこれ、スケートボードがくっついたバックパックなの!

それぞれの場所やシーンに合わせて、4通りもの使い方ができちゃう優れモノなんであります!

4通りの使い方は、「バックパックとして背中に背負う」「バックパックをはずしてスケボーとして楽しむ」「キャリーバッグとして使う」「キックスケーターにしてバックパックを運ぶ」というもの。

特に面白そうなのはキックスケーター! バックパックの背中側に木のボードがついていて、それを90度下に倒したら、たちまちキックスケーターに早変わり! これなら遅刻しそうなときも、重い荷物を背負いながら息を切らせて走る必要ナシ。バックパックを乗せたキックスケーターで颯爽と走り抜けることができるんです!

もし、仕事用に使いたくてバックパックはちょっとカジュアルすぎる……という人には、スーツケースタイプの「OLAF Business」がオススメ。こちらはスケボーのみでの使用ができず、キックスケーター、スーツケース、キャリーバッグという3ウェイですが、ビジネスの場にも違和感なく使えますね。

Twitterでは、「たくさん旅をする? 新しいリュックが欲しい? スケボー好き? ならこれオススメ」「巨大な空港内を歩かなくて済むね」など絶賛の声も聞かれる「OLAF Urban」と「OLAF Business」。こんな面白いアイテムがあれば、学校や会社に行くのがユーウツな日もなんだか楽しくなっちゃいそう!

参照元:OLAF scooters
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼動画「OLAF Urban」

▼動画「OLAF Business 」

▼バックパックがキックスケーターに早変わり! 「OLAF Urban」ならもう重い荷物を背負わなくてオッケー♪

sukebo4

▼バックパックとして背負う、キャリーバッグとして、キックスケーターとして、スケボーとして、と4ウェイの使い方が楽しめる!

sukebo5

▼ビジネスで使いたい方にはスーツケースタイプの「OLAF Business」がオススメ!

sukebo1

▼こちらはスケボーのみでの使用はできず3ウェイとなっています

sukebo2