singeki

「スパイダーマン」など有名アメコミを多数出版している「マーベル・コミック」社の作家・編集者C.B.セブルスキーさんが、昨日4日の午前3時頃に以下のようなツイートをして、一部ネットユーザーが騒然

「Not a joke, folks. Attack on Titan and the @Marvel universe are crossing over! In 2 weeks. In Japan. Want a teaser?(みなさん、ジョークではありませんよ。 “進撃の巨人” とマーベル・コミック社がクロスオーバーします! 2週間、日本でね。ティーザーが見たいですか?」

【スパイダーマン&巨人2体の3ショットが公開される】

ティーザーとは覆面広告、つまり情報を小出しにして消費者の興味や関心をそそる広告のこと。このつぶやきと共に、セブルスキーさんは、スパイダーマンそして2体の巨人の姿が描かれた絵を、公開しています。

【コラボは真実なのか否か!?】

巨人はおそらく、巨人になった「進撃の巨人」主人公エレンと、女型の巨人。「ジョークではない」という発言、さらには「日本で2週間」という具体的な情報から、おそらくこのコラボは真実。近いうちに実現すると記者は見ているのですが、果たして真相はいかに!?

【ツイッターの声】

セブルスキーさんのツイートを目にしたツイッターユーザーのみなさまも、以下、続々反応を示している模様。

「すっごく楽しみ!」
「スパイダーマンが巨人を倒すの?」
「待て待て、どゆこと!?」
「フェイクじゃないの?」
「これ、アメリカでは見ることができないのでしょうか」
「ハルクは出る?」
「ギャラクタス(マーベル・コミックのキャラクター)が巨人を食べ尽くしてジ・エンド、ってとこかな!」

【続報に期待……!!】

ふむ、単なるイラストのみのコラボなのか、それともストーリーがきちんとあった上でのコラボなのか。その点も非常に気になりますよねぇ! それにしても巨人とスパイダーマン、一緒にいてもあまり違和感がないことに、ちょっとびっくりだわ。

情報は今のところ、セブルスキーさんのツイートのみ。ですがもし両者のコラボが事実であるならば、近々日本側からも、詳細が発表されるに違いありません。そのときが来るのを期待して、「進撃の巨人」ファンの記者は、大人しく待つことにいたしますね。

参照元:C.B.セブルスキーさんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼さてさてどうなる!?