am1

アーモンドや杏仁豆腐を思わせる甘い豊かな香りと、奥深い味わいが特長のイタリア産リキュール「ディサローノ アマレット」が、同国ファッションブランド「ヴェルサーチ」と、夢のコラボを実現しました。

ご紹介するのは、11月11日(火)に発売されたばかり、6千本限定(!)の新商品「ディサローノ アマレット ヴェルサーチボトル」。ブルーを背景に描かれた「ヴェルサーチ」ならではなデザインが否が応にも目を惹く、存在感抜群の逸品です。

【ファッションブランドコラボ企画第2弾!】

同品は昨年12月に発売された「ディサローノ アマレット スペシャル エディション モスキーノ」に続く、イタリアファッションブランドとのコラボレーションボトル第2弾。

【華やか&上品、貴婦人のような佇まい♪】

「ヴェルサーチ」のインテリアアクセサリーブランド「ヴェルサーチ ホーム コレクション」のデザインをモチーフにしたビジュアルは、それはそれは華やか。加えて、まるでスカーフをまとっているかのような、気品溢れる佇まい。「ディサローノ アマレット」独特の重厚なフォルムも相まって、さながら貴婦人のようです。インテリアとしても活躍してくれそうですし、同ブランドファンならばきっと、是が非でも手にいれたくなるのではないでしょうか。

am2

【冬にぴったりの優しい甘味にホッ】

またアマレット特有、ビターアーモンド(杏の核)とバニラビーンズの豊かな香り、そして心をじんわり温かくしてくれる優しい甘味は、これからの寒~い季節にぴったり。

【おススメの飲み方は “ホットアマレット” です】

ロックで飲むもよし、ジンジャーエールで割るもよし。ですが記者的イチ押しは、アマレットをお湯で割りレモンを添えた、ホットアマレット。眠れない夜、あなたを柔らかく包みこんでくれる甘味は、病みつきになること必至。お酒が苦手という方もおそらく、飲みやすいんじゃないかしら(記者は酒飲みなので、確かなことは言えないけれど)。

味よし見た目よしな同品の気になるお値段は、700mlボトルで、メーカー希望小売価格1760円とのこと。世界160カ国で愛されるその味を、限定ボトルから味わう気分はきっと、格別なものだと思いますわよ。

参照元:サントリー ディサローノ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼それにしてもスゴイ存在感

am3