yoru
今晩は、お姫さま。姫君は通勤、通学中の空き時間にゲームをしたりするかな? 僕もスマートフォンのゲームは大好きなんだけど、あまりにもハマってしまって普段の生活に支障が出たりなんかして……そんな皆が夢中になってしまうゲームアプリなんだけど、多種多様なジャンルがあるよね。

RPGに、アクション、パズルなどの昔ながらのジャンルから、作物を育てたりする農業ゲームなんかも……どれをやろうか迷っちゃうよね!!

そんな多彩なジャンルなかでもハマってしまいやすく脳に効くのはやっぱりパズルゲームかなと思うんだ。まだ小さいうちにパズルをするのは脳を成長させるのにとても効果的なのは知られているんだけど、もちろん大人になってからも効果は抜群!!

例えば落ち物のパズルゲームだとしたら、連鎖させる為の戦略的な思考と先を予想するイメージ力が必要になるよね。これが意外な程、頭をフル回転させていることになっているので大人の脳にもとっても効果的なんだよね。

空き時間にもピッタリなんだけど、僕のオススメは半身浴中にパズルゲーム。夢中になっているうちにしっかり身体を温めつつ、ちゃんと発汗して健康にも脳にも良いはずだよ!!

どのパズルゲームがオススメなのか多すぎて分からないっていう姫君もいるかもしれない。そんな時は、ネットの口コミも良いけど身近な人にオススメを聞くのもお気に入りのゲームを見つけやすいと思うな。

自分のお気に入りは他人にも勧めたくなるものだからね。もちろん僕に個人的に聞いてもらえてもOKだよ!! それじゃ、おやすみ、お姫さま。

撮影・執筆=リョウ・カミヤ (c) Pouch