neko

記者の友人は、10匹の猫を飼っています。

彼女の家には、キャットタワーをはじめ、ニャンコの遊び道具がわんさか。もう十分だろうとハタから見れば思うのですが、それでも友人は、猫を愛するがあまりこう言うのです。

「なにか猫のイイ遊び道具、ないかしら……」

そんな彼女にぜひともおススメしたいッ! それが、本日ご紹介する、ペット用品ブランド「UNIHABITAT(ユニハビタット)」より発売された「エクストリームキャットトンネル」!

【軽量かつ設置も超カンタン♪】

3つのトンネルがセットに、猫の本能に訴えるという同品は、軽量かつ収納バッグ付きで持ち運び便利。加えてベルクロテープで接続&固定も超カンタン、メタルラックやテーブルなどお家の家具にすぐ、設置することができちゃうの。

neko1
neko2

【ニャンコの大好きな環境を実現ッ!】

「猫は暗くて狭いところが好き。猫はカシャカシャが好き。猫の跳躍力を甘く見るな!」

同商品は、公式サイトにあるこれらすべての要素を、完璧に満たしてくれます。カシャカシャ素材、ブラックカラーでより深い真っ暗闇を実現、あげく、狭い。「跳躍力」に関しては、高い場所に設置することでクリアできる。どうですどうです、お宅のニャンコさん、気にいりそうでしょ?

【3つのトンネルを繋ぎ合わせれば円状になるよ】

それにね、3つのトンネル全部をまあるく繋ぎ合わせれば、エンドレスにぐるぐる回ることができる「円トンネル」も作れちゃうの。でももしかしたら、猫ホイホイとおんなじかたちだけに、トンネルの中じゃなく円の中に、収まっちゃうかもしんないけども。

neko4

【ただし、ニャンコが気にいるかどうかは未知数……】

そんな「エクストリームキャットトンネル」の気になるお値段は、5600円とのこと。気になった方はぜひ、公式サイトをチェックしてみて!

……だけど、最後にひとつだけ。相手は気まぐれなニャンコさん、気にいる・気にいらないどころか完全スルーされる場合もある、このことだけは頭に入れておいてください。その際このトンネルをどう使うか、それも、あなたがどうにかこうにか考えてね。

参照元:UNIHABITAT
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼気にいってくれるといいな……

neko7
neko3
neko5
neko6