droid

2015年12月18日に公開される、映画「スターウォーズ エピソード7」、邦題「フォースの覚醒」。

公開を年末に控えた今年は、いわば「スターウォーズイヤー」。日々高まってゆく期待とボルテージ、それらをよりいっそうブチ上げてくれるに違いないスペシャルなMVを、動画サイトYouTubeで発見しちゃいましたよぉ!

個性豊かなドロイドたちをフィーチャー

ご紹介するのは自身を「ビデオリミックスDJプロデューサー」と名乗る、「Eclectic Method」ことジョニー・ウィルソンさんによって制作された作品、「DROIDS OF STAR WARS」。読んで字のごとく、「スターウォーズ」シリーズに出演するドロイドたちをフィーチャーした、トリビュートミュージックビデオです。

【軽快な音楽に合わせて動くドロイドたちがキュートなり♪】

映画本編の映像および音声を素材として用い、独自にリミックス。軽快なダンスチューンに合わせて動くドロイドたちが、これまたすごーく可愛いんだわ。

【とりわけR2-D2さんが頑張っております】

中でも特にイイ仕事をしているのが、R2-D2。C-3POの親友としても知られる彼が放つ、独特の「ピーーー」という電子音、さらには首を振るたびに挿入されるスクラッチ音。これらが存在することで全体にメリハリが生まれ、グッと洗練された印象になるのよね。

【視聴者の声】

繰り返し観たくなる、どこか中毒性のある同作。視聴したYouTubeユーザーのみなさまからは続々、感想コメントが寄せられている模様です。

「すごくクール」
「アールツー(R2-D2の愛称)がハミングしてる」
「これ好きだわ!」
「素晴らしいビデオだね」
「良すぎて、私の中のオタクメーターが振りきれて爆発した」

なにはともあれ、まずは作品をご覧あれ。「スターウォーズイヤー」の幕開けにピッタリなアッパーチューンを、それではごゆっくり、お楽しみくださいませ~。

参照元:YouTube Eclectic Method
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼高まるぅぅぅ!!!