usb1

世の中にUSB充電器は数あれど、こんなにも遊び心のある商品は、類を見ないのでは!? 

本日皆様にご覧いただく商品「Power Tap Faucet USB Charger」は、ひねったら今にも水がジャージャーと出てきそうな、蛇口のかたちをしたビジュアルが大きな特徴です。

【水ではなく電気が出てくる!】

商品を購入することができる海外サイト「Gadgets and Gear」によればこちら、蛇口をひねると、水ではなく電気が供給される仕組みであるとのこと。しかもね、電気が流れているときはランプが水色に、流れていないときは赤色に光るの! なにこれ可愛い! 愛しすぎる!

usb2

【充電中も楽しい気分に♪】

これさえあれば、あなたのiPhoneやiPadが充電されている真っ最中も、わくわく楽しい気分になること間違いなし。友人・知人の前でさりげなく披露すれば、たちまち人気者になれるに違いありません。

【目からウロコなアイデアに脱帽……】

蛇口をひねる、特徴といえば、ただこれだけ。日常で見るなんてことない光景、しかしながら、そのなんてことないものをアイデアとして用いただけで、こんなにも魅力的な商品が生まれる。いやあ、グッドデザインのヒントってどこに転がっているかわかりませんね!

そんな同商品の気になるお値段は、日本円でおよそ3530円とのこと。自分にはもちろん、プレゼントとしてもきっと喜ばれると思いますので、気になった方はぜひ、チェックしてみて。

参照元:Gadgets and Gear
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼辛抱たまらん可愛さです♪

usb4
usb5

▼後ろから見た図はこちら

usb3