スクリーンショット (157)_edited

ぷぅ~とふくれっ面になったみたいに膨らんだ蛇口や、昔懐かしい井戸を思わせるような蛇口……思わず二度見してしまいそうなユニークな蛇口が、ただ今海外サイトで話題となっています。

【大阪の老舗メーカーが作りました】

これらの蛇口を製造したのは、大阪にある老舗の水道用品メーカー「カクダイ」。単なる面白ネタとして作られたわけではなく、「Da Reya」シリーズとして、実際に販売されているというから驚きです。
スクリーンショット (167)_edited
なんでも、Da Reyaシリーズの蛇口を目にした子どもが、その構造に興味を持ったり、発想の自由さに影響を受けたりして、将来世界に通用するデザイナーやエンジニアになってほしいとの願いを込めて開発されたのだとか。

それにしても、自由すぎるデザインの蛇口たち。口が逆さになった蛇口や、ぷいっとそっぽを向いたような蛇口は、思いもかけないところから水が出てくるし、ヤカンの蛇口なんて、もはやどう使えばいいのかすら分かりません!
スクリーンショット (162)_edited
スクリーンショット (158)_edited
水回りでさえ笑いをとろうとするこの姿勢、さすがは大阪のメーカーといったところ。なにより使うたびに和みそうで、欲しくなっちゃうわ~!
スクリーンショット (160)_edited
しっかり実用性も兼ね備えているDa Reyaシリーズの価格は、どれも1万円前後と意外にお手ごろ。他にもいろんな蛇口があるので、ぜひ公式サイトでチェックしてみて!

参照元:株式会社カクダイ
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch