ball1
大量の何か……たとえば、大量のボールをエスカレーターにこぼしたら、どうなるんだろう? エスカレーターが動き、ボールが千々に跳ねて……うん、楽しそう。想像するだけですっごく楽しそう。

でもこれ、やってみたいと思っても、実践する機会ってたぶん一生に一度だってないはず。だって実際にやったら、周りの人に多大な迷惑をかけたり大目玉を食らったりしちゃうもの。

そこで今回は、そんな「エスカレーターにボール」を実際にやってみた、という動画をYouTubeよりご紹介いたします。青、ピンク、黄、緑……色とりどりの大量のボールをエスカレーターに豪快にブチまけておりますよーっ!

【袋から大量のボールを……】

試した場所はどこかのビルの上りエスカレーター。乗り口のところに、袋から大量のボールを一斉にダーーーっと放り出します。エスカレーターの階段でそのまま運ばれていくボールたち。カラフルな眺め、ポンポンと弾むリズミカルな様子、なんて爽快な眺めなんでしょう!

【上まで行ったら?】

階段のいちばん上まで行ったボールたち。溜まってきたところを人の手で押され、今度はエスカレーターの流れとは逆に下へと流れて行きました。上へ行くボールと下へ行くボールとがピョンピョン跳ねてたいへんにぎやかな眺めに!

見ているだけで楽しい気持ちになってくる試み。きっとこれに挑戦した大人たちも、ワクワクしながらやっていたに違いありません。でもだからといって、よい子の皆さんはくれぐれもこのマネをしないようにね!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい

▼【動画】エスカレーターでボールを大量にこぼしたら……