converse1
あたたかくなると、履きたくなるのがスニーカー。これから春に向けて、あたらしく買い足そうと考えている方も多いのでは?

そんなオシャレ女子の皆さんにぜひともご紹介したいのが、コンバースのコラボスニーカー。この春、コンバースが新たにフューチャーすることになったのは……あのアメリカを代表するポップアート界の巨匠、アンディ・ウォーホル! 

今回のシリーズには、ウォーホルが描いたキャンベルのスープ缶などの作品が使われているんです!

【コンバースとウォーホル、相性抜群】

あのキャンベルのスープ缶がスニーカーに……? イメージがわかない方も多いかもしれませんが、見れば納得。これが意外にも、というべきか、とっても相性がよくてちっとも違和感がない! スニーカーのカジュアルさにウォーホル作品のポップさが加わり、とってもユニークな仕上がりになっています。

【スニーカーの他にTシャツも!】

今回のコラボスニーカー、ハイカットもローカットもどちらもあり、値段は35ドル~90ドル(4100円~10580円)。そして他にTシャツも販売予定。スニーカーとTシャツ、セットで着ても楽しめそうです。

まだ日本での発売情報はありませんが、コンバース、アンディ・ウォーホルともにどちらもファンが多いだけに、今回のコラボスニーカーも欲しがる人が多そう! こんなかわいいスニーカーがあれば、春のお出かけもウキウキしちゃいますね。

参照元:CONVERSE
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼シリーズの中からいくつかご紹介すると……

converse2
converse3
converse5
converse6

▼Tシャツも! もっと見たい方は参照元のサイトでどうぞ

converse4